1日平均12時間労働の狂気

働く時間が増え続けている

これからは1日平均12時間で働かなければならない

週84時間労働

残りの84時間のうち半分の42時間は睡眠

娯楽や食事や風呂や着替えや通勤に残りの42時間が費やされることになる

そして現在私は53連勤目に突入していた

 

f:id:soyogi6yang:20230529134408p:imagef:id:soyogi6yang:20230529134357p:image

 

頭がおかしくなりそうなんよ

いや、もうなってるか

 

こんな

こんなはずじゃなかった

こんな

こんなに働くはずじゃなかったんだ

 

もう今更働くのを止められない

少しの時間を削ってそれを仕事に充てる毎日

今日も明日も

 

仕事はもう嫌という感情さえない

ただ黙々と働き日々が過ぎるだけ

誰に褒められる訳でもなく認められる訳でもない

自分が勝手に働いて勝手に働いただけ

ただそれだけの人生で

ただそれだけの話

何がしたいのかさえもうよくわからない

とにかく今日も働いて明日も働く

ただそれだけの毎日

今日も明日も