S+1復帰も感想は…

f:id:soyogi6yang:20221021104117p:imagef:id:soyogi6yang:20221021104150p:imagef:id:soyogi6yang:20221021104154p:image

途中7連勝もあり無事S+1に復帰したものの指揮官の表情は硬いままだった

「(味方に)勝たせて貰っている、自分は何もしてないです」

結局勝っても負けても運ゲーなのだな

味方のおかげで勝ち、味方のせいで負ける

スプラ3のS+10も全く同じだったのを思い出す

味方味方味方

どこまでも味方のせいで動きやすかったり動きにくかったりする

3のサーモンランもそんな感じ

味方のせいで楽になったり無理ゲーになったりする

もはやゲーム設計がそういう仕様なのだな

自分の力の介在しないところでゲームが動き過ぎてて運の要素があまりにも強い

味方に障害者を引けば負けるし健常者を引けば勝つ

まるで親ガチャや子供ガチャみたいだな

なんだかな

例えXにいけても俺は何も感想が変わらないだろうな

味方が強けりゃ勝つし弱けりゃ負けるし

多分そうやって皆Xにいったのが半数くらいいそう

だからS帯よりも撃ち合いが弱いXが平然とゴロゴロいるのだろう

もう試行回数の世界だなもはや

上手さとか技術論とかよりも回数をどれだけ重ねるか

そんで味方の質の上振れを引けばXになれるだけのゲーム

 

いやぁ

浅過ぎない?あまりにも

そんなくだらねえゲームだったの?

なんかすげえガッカリだわ

本当の運ゲーじゃん、マジで

本当に面白くないな、マジで

なんつうか本気でくだらない

何が面白いのかもさっぱり理解もできない

何がしたくて何をさせたいのだろうこのゲームは

俺はX行ったらガチマとか二度とやりたくねえわ

ずっと2と3のサーモンに篭る、後は追加のストーリーモード

だってガチマは面白くないんだもん、ただの運ゲーでしかないから

あるXにいってるプレイヤーが言ってた言葉が物凄く残酷なんだよな

「味方はただのNPC、全部自分でやらなきゃガチマは安定して勝てない」

これって散々味方批判をしまくってる俺よりも酷い言葉だと思うんだよ

俺はまだ味方を人間とか生物という認識でいるけどこいつはプログラム扱いしてるからだ

もう有機物とすら見てないんだよね、意思すらない無機物な文字の羅列だと言ってるんだよ

ならもうソロモードで良くない?

Xいってるプレイヤーすら味方を欠片も微塵も信用してないようなモードをランクマッチでやる必要性ってあるの???

もうガチタイマンでいいじゃんもはや

俺ももう他人から解放されたいよ

他人とチーム戦で遊んでも何も楽しくない

自分の実力以外で勝ちたくもないし負けたくもない

スプラトゥーンは面白くない、こんなゲームやらなきゃよかったと本気で心から思う