スプラトゥーンというゲームは根本的に面白くない

スプラトゥーンをやり込んでいて気づいたことを述べていく

・どんなに上手くなっても味方にガイジがいればいるほど勝てない 

これはもうどうにもならない

こちらがいくらキルを取ってもルール関与しても味方が無能なら時間経過と共に敗ける

・ラグのせいで敗ける

結局2ですらラグのせいで撃ち合いや表示がおかしくなって対面に負けることがある

実力が反映されない理不尽なことが多過ぎる

・編成事故で負ける

こちらに後衛ブキ2人で相手は前線4人

これでどうやって勝てと?

これを勝てば昇格だったのに負けて割れるなんて何度もあった

・味方の利敵で敗ける

滅茶苦茶弱い味方のせいで敗けることもあれば一生リスポーンで味方を煽り続ける利敵行為のプレイヤーもいる

そいつのせいで負けてもしっかり割れるのであまりにも理不尽な負けがある

 

なのにシステム上はそんな実力以外の理不尽を乗り越えて勝率を6割近く維持しろってんだからおかしいよね

さらにキルレが良くなり過ぎるとクソ味方を引きやすくなるマッチングシステムも搭載している地獄みたいな環境

これでこのゲームは運じゃないって言ってる奴らがゴロゴロいるのが本当にイカれててマジでヤバイゲームだと思う

俺はXに行ったら2度とガチマッチなんてやらないよ

現に3のバンカラマッチはS+10に行った瞬間から一度もやってない

それくらいゲームそのものがつまらないからなんだよね

何故かって?

それは上記したようにただの味方運が良いのをツモるだけのおみくじガチャのクソ運ゲーだからだよ

どんだけ上手くなっても上手くなっても味方がクソになり続けるだけ

マジで虚無なんだよやってて

これ以上にくだらないクソゲーは他にない

弱いゴミと組まされても楽しくも何ともない

本当にしょうもない