サーモンはやっぱおもんない

サーモンおもんない

おもろくない理由、マンネリ

同じことを延々と繰り返すだけで虚無

悪いゲームじゃないけど報酬が見合わないし味方がクソだと虚無に終わるのでリスクが高い

それでもやらなければ報酬が無いのでなんとかクリアすることを祈りながらやるだけの作業

なんだこれ?

ゲームと言うよりもただのお祈りゲーじゃん

ひたすらマッチングの度に「まともな味方を引きますように」とお祈りするゲームってどうなん?

歪過ぎないか?あまりにもゲームの根幹からズレていてブレているように思う

報酬が欲しいからサーモンやってんのに味方に足を引っ張られませんようにって祈りながらやるっておかしくないか???

ゲームの根幹がもはやただのガチャでしかないじゃん

24時間出来るとは言っても報酬がリセットされなければやる意味があまりにも薄い

かと言って報酬をバーゲンセール状態にすればゲームの寿命を縮めかねないジレンマ

とりあえず早く最高ランクに到達して後は最短で報酬を受け取れるようになればそれでおしまいだろう

サーモンのやる意味は前作と同じ、故に私の今作のマンネリという評価は全く間違っていない

ゲームが難しいと言うよりただの味方依存ゲー

正直やってて全く面白くなかった

ブキを自由に選ばせるくらいの要素がないと味方がゴミだと何も楽しくない

要はプレイヤーに依存させ過ぎ

無能と一緒に働きたくないように無能なヘタクソと一緒にゲームしたくない、ストレスでしかないからだ

 

ガチマをボチボチやりつつギア厳選して

それが完成する頃には大体飽きてそう

なぜなら2と全く変わらんもん

新しい要素が薄過ぎて2と全く同じ道を最短ルートでなぞるだけの作業だもん

カムバックギアとラスパギアとステジャンと対物作ったらもう終わりじゃん

新しいことほぼ試さずにひたすらランク上げるだけの作業

え?なんなんこれ

ストーリーモードクリアしたらもう2の末期の頃とやること全部同じなんすけど

何がさせたいんだろうこのゲーム

満足しちゃったらもうやることなんもなくて終わりよ?

新しいことや知らないことを試してみようとかって程試す要素ほぼないに等しいもん

ヒーローモードやってる頃はまだワクワク感あったけど今日2回目のサーモンランをやって悟ってしまった

正直滅茶苦茶飽きました、はい

面白くないです、理由は味方がクソだから

それと報酬をもっと欲しくなるものを用意してください

欲しいものがないので全然動機とかモチベが湧きません

なんだろうな

解決策が無いんだよねこれ

結局ヒーローモードとかの1人用の報酬を滅茶苦茶上げるべきだと思う

PvPだとかPvEだとかそんなのに報酬を主に置くんじゃなくてヒーローモードとかの1人用にガッツリ報酬を用意すべきだと思うんだよな

絶対その方が俺はモチベ湧くもん

どんなクソゲーでも1人用で報酬が高いなら滅茶苦茶モチベ上がる

オシャレで強くてカワイイのとかカッコイイのを1人用極めた人しか与えなかったり或いは1人用が1番効率よく手に入るとかにした方が絶対熱いしオモロい

サーモンランとかガチマを頑張らないとこれ手に入りませんよーとかやられても冷めるねん

味方に足引っ張られてモチベ上がる奴おらんやろ

要はこれはゲームを作った人達の設計ミスなんだよな

1人用で全て完結するようにしないと本当はダメだと思う

1人用を極めた人にこそゲームとしての最大限の報酬を当たり前のことだけど与えるべき

その当たり前がこのゲームには残念ながら出来ていない

さっきもサーモンで味方の回線がクソで途中動けなくなって失敗した時にペナルティくらったからね

人の時間が如何に貴重かがゲーム設計してる奴らが微塵も理解してないからこういうことが平気で起こるんだよね

これでペナルティくらって余計に時間割かなきゃいけないってなったらどこに怒りをぶつければイイ訳?

クソ回線の味方?ネットワークシステムが欠陥な製作陣?それともペナルティ判定がそもそも重い?

要するに

俺に全く非がないのに不便や理不尽を被るのは客として根幹からおかしいだろって話

こういう当たり前のサービスをサービスとして提供出来てない時点でスプラ3はクソだよ

これが1人用ならまだ上手くいかなくてもペナルティかあっても俺の腕が足りませんでしたで済むんだから如何にそれが健全であるべき姿かと思う

1人用モードをクリア出来ない奴らのことは知らんしそういう奴らには何も与えなくていい

むしろそういう出来損ないな奴らがいるからこそクリアした或いはできる者にのみ与えられるアドバンテージを得られるのがいいんだよ

これが優越感の基礎的な話だろ

俺はこのモードをクリアしたんだぞと威張れる快感こそがゲームプレイの根幹だ

それこそが力であり楽しみなのだ

ゲームはね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃダメなんだ。独りで静かで豊かで

 

なんで俺がお前のクソ回線のせいでマイナス5ポイント食らわなきゃいけない訳?

お前のしょうもないプレイとミスで報酬貰えん訳?

おかしいだろうが馬鹿が

当たり前の話だわそんなこと