俺は勝てない

俺は勝てないだろう

何も手に入れられないだろう

失敗しかせず一切の成功を掴めず

何も為せないまま老いて死んでいくだろう

だけどそれでいい

それがいい

何もしないより

そうやって失敗した方がいい

しっかりとやって負けた方がいい

何もしない傷の浅い不戦敗より

多少しっかり目に傷を負った負けをくらった方がずっといい

何もしない負けは誰でもできる

でも傷ついて負けるのは挑戦した者にしかできないからだ

そんな根性論や感情論なんか30過ぎて今更過ぎるし無意味だけど

でも結局根性論なんだよ、どこまでいっても人生は

カッコ悪くてもやるかやらないか

どこまで突き詰めても行動だけが答えなんだよ

どれだけスカした賢い奴が机の上で思考を巡らすより

目の前の一歩を歩む者に遥かに及ばない

こんなことを行動するのが大嫌いな俺が言ってるんだからね

勝つことよりも負けることよりも行動すること

しっかりベットすること

そうしなきゃ何も始まらないし起こらない

頭で考えて160キロのボールが投げられる訳はないし三振だって奪えない

結局行動しなきゃ動かなきゃ何もならない

だから勝つとか負けるとかじゃない

人生とは動くこと

動かなきゃ、戦わなきゃ

生きていることにはならない

人生は動いてなんぼ

やりたくないことはやらなきゃいいし

やりたいことをやればいいし

やらなきゃいけないことはやらなきゃいけない

もういいだろもう

勝ちとか負けとかそういう無意味なもんにこだわんの

無駄だからそれ

何もしない生き方も当然あるし俺もそれにずっと憧れてた

でもそれ

ハッキリと言って滅茶苦茶つまんないよ

俺にはわかるもんそれ

家で一日中寝てゲームして食って

一見滅茶苦茶楽そうでストレス無さそうで楽しそうで幸せだけど

借金まみれで休みなく働いてる奴隷の方がよほどマシな生き方だ

何故かってもうそいつ人生あがってんじゃん

だってそれ以上の幸せなんてもうそいつにないじゃん

どんなゲームや趣味をどんな成果を達成しても無意味

なぜかってまだ分からないのか?

だからそいつはもうクリアしてんだよ、人生を

もうこれ以上なんて存在しない訳

だって何をやっても今より幸せな生活なんてほぼ誤差の範疇なんだから

つまり最大幸福をもう手にしちゃってる状態

お腹で言えば満腹

性欲で言えば射精した後

好物で言えば1年間それしか口にしてない

そんな状態

もう何のミッションもない訳

本気になってなんとかしなきゃいけないミッションがない

メインシナリオが全部終わった状態のゲーム

そんな人生、幸せか?

ずっと挑戦し続けた方がいい

人生は足りないと感じるくらいがちょうどいい

満ち足りた瞬間がゴールだもん

つまり終わり、ザ・エンド

腹一杯になったら食事が終わるように

満ち足りたら人生が終わり

負け続けろ

その方がよっぽどいい人生してる

勝てなくていい

ずっと何かに飢えて悶えてろ

それが一番素晴らしい人生だ

ずっと悔しく感じて生きていろ

それが最高の人生だ

ずっとずっと負けて負けて負け続けて何も手に入れられない人生を生きていろ

それが最高の人生なんだぜ

それが素晴らしい人生なんだぜ

俺は自由になる

価値のない勝ちのない自由を手に入れる

勝ってたまるか馬鹿野郎

俺は負け続けるぞクソッタレめ