【漫画レビュー】離婚まで100日のプリン

Kindle Unlimitedにて読了

一言で言えばおぞましい

面倒な女のクソどうでもいい被害者感を全面に押し出したエッセイ漫画

f:id:soyogi6yang:20220407141753j:image

ザックリとしたあらすじ

子供がまだ小さいのに全然夫が気を遣ってくれないしモラハラ全開で怒ると物を叩きつけたり大きな声で怒鳴ってくるしでもうパワハラ最悪

しかもなんか会社の職場で不倫してるっぽいしもう我慢の限界

子供も小さいのに頭がおかしくなりそう

ギャオオオオオオオオオオ

あらすじ終わり

 

クソどうでもいい

ひたすら私はこうだったああだったと女の典型的な自分を正義に据えて相手が悪い最悪クソ野郎と表現し続けた一作

離婚は大変だけど別れて正解、離婚するか悩んでる人は勇気を出して別れようと推進してくる内容

だから何?

その男を選んだのは自分なんじゃねえの?

浮気されました不倫されました家事しませんモラハラしてきますだの

だからそんなのを選んだのはお前なんじゃねえの?

後でそんな奴とは知りませんでしたなんだのと掌返して相手を一方的に責めるくらいなら

なら最初から結婚せず1人で生きてろや

という以外の感想が何も浮かばなかった

ひたすら自分を浮気被害者として描き自分に全く落ち度ないです被害者なんですとばかり表現する様は異様で滑稽でファンタジー過ぎる

ひたすらに気持ち悪い描写が続き離婚前も旦那が私を求めてくるものの私は愛が尽きてるのでそれを拒否したったとばかりに描いてその直後に不倫をされていて何がしたいのかが意味不明

そして旦那への愛が尽きているのに不倫の事実を突き止めるとショックを受ける意味不明さ

その後離婚した後実家の付近で勤めていると昔の憧れの人と再会したり偶然自分の実家の付近に左遷された離婚した旦那が私としつこくヨリを戻そうとしたりハーレム少女漫画か何かですかとばかりにモテまくる

 

頭が悪い奴が頭が悪いことを書いてるだけのゴミ過ぎてそれ以上も以下もないゴミ

私の両親も父親が不倫して離婚騒動が起きていたが当時小学5年生だった私は正月にクラッシュバンディグー3をリビングの真ん中でaiwaの小さなテレビデオでプレイしながらリビングの両サイドから喚き合う両親の喧嘩に挟まれていたのを覚えている

結局両親は離婚はしていない

それと同じくらいに本書はくだらない内容だった

浮気をしたからなんやねんと

そんな男を選んだのはお前やろ

浮気をさせるくらい愛されなかったのもお前やろ

要はただの自己責任

ただそれだけの話

総評

評価は5段階中の−∞

計測不能なくらいつまらなく内容のないゴミ漫画でありゴミエッセイであり著者がゴミ人間

それ以上も以下もない作品

俺は浮気をしない(魅力がなさ過ぎてできない)人間だけどこんなクソゴミとは結婚したくないと思わされた一作

著者の全てが痛々しい(自身や周りを甘物に表現するあたりとか)

内容がキチガイ過ぎて読んでいてただただ苦痛だった