私の遊戯王の楽しみ方

最近マスターデュエルが流行ってるらしくYouTubeで動画をよく見ている

正直新しいカードを見てもよく分からないので古いテーマのデッキが見ていて楽しい

そして自分でもやりたくなった時はマスターデュエルを絶対にしない

理由その1はお金を使わない

たかだかカードゲームなどというくだらないクソに金を使うのは正直無駄以下の何かでしかない

湯水のように金を持っているなら課金をしてもいいと思うが結局あんなのは飽きた時無駄になりそして二度とやらないのだからマスターデュエルをやることは理由がなければやらないだろう

理由その2は古いカードやテーマにしか興味がない

エクシーズだのシンクロだのリンクだのペンデュラムだの意味が分からないしついていけないのに現行のOCGを取り扱うゲームをわざわざするメリットがまるでない

まさに時間の無駄

理由その3は他人と対人戦をしたくない

クソの押し付け合いをするゲームで一方的にやられまくるようなゲームをして楽しいわけがない

友人同士でやるならばその滅茶苦茶さが感情を揺さぶり笑いや興奮に繋がるだろうが赤の他人とこんなゲームをしても他人から行きずりにクソと小便とゲロと精子とまん汁を同時にぶっ掛けられるのと全く同じことだからだ

そんな奇特な性癖を持つド変態野郎はそうすればいいが私は生憎ノーマルなのでこの度は遠慮させて頂く所存となった

 

結局私はどうしているかと言うとPSPででた遊戯王のゲームで古いカードを使ったデッキを作ってCPUと遊んでいる

古いカードしか使わないなら昔のゲームで充分だし禁止もレギュレーションも気にせず好きなデッキを使えばいい

キャノンソルジャーが使用禁止とか頭がおかしいんじゃないかと思う

俺の思い出のカードを勝手に禁止にすんなボケ

 

昔のゲームならゲーム内のポイントでカードが無限に手に入るし金も使わない

他人とやって不快な思いもせず淡々と自分のデッキを回せる

強いデッキを構築する意味もなくひたすら遊びで色んなテーマを試しあーでもないこうでもないとやっていたら1日などあっという間に潰れてしまったよ

そして遊び尽くして思うのは「こんなクソゲーに課金するのは池沼じゃなきゃ無理だな」と思いを巡らせるのである

 

まー大体のデッキが弱いね

結局デッキサーチに頼って汎用性のある除去カード頼りでそれを引けなきゃ負けのくだらないゲーム

でもそれくらいでいい

それくらいが一番ドキドキして興奮するしギャンブルしてて面白い

人間とやる意味が本当にない

CPU相手にやるのが一番いい

アンデッド族のデッキは完成したから次は悪魔族のデッキでも作ろうか

結果デッキサーチして墓地肥やして蘇生させて汎用性高い除去して殴るだけの脳死プレイしかせんけどね

でもそれくらいの駆け引きでちょうどいいんだよ

本当にそう思う