時間が足りない

時間が足りない

全然働いていないし稼いでもいない遊びまくって寝まくっているのに時間が足りない

なんの時間が足りないかと言えば遊ぶ時間と寝る時間が足りない

勿論充分遊んでいるし寝ている

だがそれでもまだまだ全然足りていないのだ

寝ても寝ても眠いし遊んでも遊んでも遊び足りない

叫んでも叫んでも声は届かないしもがいてももがいても少しも進まない

無限の器

 

無限の受け皿とはつまり底に穴が空いているのと同じなのだ

大器晩成ではなく大器は完成することがない

無限を受け入れる容器とは無限に大きくなり続けて完成がない

死ぬまで地続きなのだ

そして死んだ後も

 

呼吸をするかのように酸素を求めるように私は寝て遊び続けた結果

食事をやめないようにまた寝ることも遊ぶことも延々と繰り返した

キリがないな

 

結局終わりがない

無限に遊んでいられる

そしてこれはなんでも同じ

無限に働くことも金を稼ぐことも全部そう

終わりがない

キリがない

 

止まったが最後かのよう

人生とはマラソンのよう

止まったが最後で飽きたが最後

そして辞めたが最後だ

 

私が常々思うのは無理するな

無理だけはすんな

100点なんて取らないでいい

今日を体調万全に過ごせたらそれが200点満点だと

その為には何事もやり過ぎずしっかり休むこと

休息が1番大事

遊びも仕事も休息以上の点数は絶対に取れない

人生は余力で生きるくらいでちょうどいい

だって最大出力を出しても終わりがないんだから

人生には終わるまで終わりがない

だからやり過ぎなくていい

休むことだけ考えていればいい

疲れたら負けなんだ

だから疲れるな

元気よく

健康に楽しく生きるのが最高で最強なんだ

それ以外は無意味だ