S+昇格も…素直に喜べない話

f:id:soyogi6yang:20220406184628p:imagef:id:soyogi6yang:20220406184632p:imagef:id:soyogi6yang:20220406184635p:image

 

最近ずっと遊戯王ばかりをやり込んでいて正直スプラがどうでもよくなっており久々にプレイしたのだが(最後にガチマをプレイしたのが10日前)

 

滅茶苦茶下手になっていた

 

エイムが遅く精度も悪いのもそうだが一番ビビッたのが射程管理が下手すぎ、イカ移動が下手すぎ等々

挙げればキリが無いほどマジで下手になっていた

ステージが慣れていないのも勿論あったかもしれないがもうそういう次元じゃない

敵位置把握もなんか遅いし全く見えてないし何もかもが本当に下手になっていた

ただ勝率はこのように75%

如何にこのゲームが運ゲーなのかがよく分かる

自分は取り敢えず悪くない動きをしてはいたが「この動きじゃ絶対味方がクソだと勝たしてくれないなぁ」などと思いながらなんとか役割を徹して勝っていた

そもそも状況的に自分がヘイトもキルも取らなきゃいけない場面が多く味方のカバー待ちな場面がかなりあった

結局味方が全然何もしてくれない試合以外はなんとか勝てたのでホッとするものの結局この勝ち方は味方がまともだっただけだなぁと思い

自分の判断力やキャラ移動の早さとエイムを絶対に負けない、出来れば相打ち以上を取れる確率を上げない限り勝ちを安定させることは不可能だと感じた

そこまで対面で負けてはいないしむしろ勝率は良かったように思うがガチエリアはそもそも対面をするゲームじゃないので(勿論する場面はあるししなきゃ勝てない)

結局短射程シューターである以上対面に持ち込むまでが本当に難しいしどうしても味方依存になりやすい

敵高までいくにしても行くまでの過程でヘイト集めるにせよ味方が協力してくれないことにはそれは実現不可能だしいつまでも前に出てくれないとどうにもならなかったりする

射程が無限ならこんなゲームマジで余裕なのにな

たった10日やらなかっただけでここまで下手になるならもうやり込む気が本気で失せる

スプラ3に明るい未来があるようには思えないが占い的には成功するらしいからまぁ世代交代が起こるのかなと

ジジイはジジイで無理せずに違う趣味探して見つける方が健全なのかもね

いやぁマジで下手になり過ぎててビックリした

仮にX行けてもこれじゃ喜べんぞ