何度目かのオールS帰還【地獄のガチヤグラ編】

f:id:soyogi6yang:20220215115510p:imagef:id:soyogi6yang:20220215115514p:imagef:id:soyogi6yang:20220215115529p:image

 

ようやくB帯落ちまでスレスレだったヤグラをSに戻すことに成功した

得意ステージのホッケで決められたのは感慨深いものがある

だが何度も言うようにここからが本当の戦いなのだ

ラスト5戦5勝1敗で昇格ラインのところを無傷の5連勝で終えられたのは良かった

前半2戦がヤグラ意識の低いカスしかいなかった為ひたすら自分でヤグラ乗りとキルをして苦しい立ち回りをしつつカンモンをなんとか突破していった

本当にヤグラ乗らないカスは死んで欲しい

相手にミサイルマンがいたのも重なりなかなか裏取りや潜伏が機能しないことが多かったのでそこも含めて大変だった

せめて味方がまともならなんとかなるがクソだったら本当にキツイ

おまけにこのゲームはラグでミスが出るし

なんとか前半にある程度リードしたら中盤以降は如何に残り30秒時点でヤグラをフラット以上の位置にすることとナイスダマの準備だけを出来る限り徹底した

デスを恐れて一切前に出ない味方やカバー意識0のゴミに辟易しつつもなんとか勝利を掴み取りホッとしている

運良く勝ったが正直結果論でしかない

上手いとか下手とかが完全に関係ないとは言わないが勝利の要因の8割以上のほとんどはクソ過ぎる味方を引かないことだからだ

後は相手の編成や相手のガイジ度も重要

結局自分に出来ることの割合なんてあまりにも微々たる差でしかない

1キル6デスのチャーやリザルトを気にして前に出ない短射程シューターがいても俺が無理矢理ペナアップでキルを取ってこじ開けてヤグラを前に進めたリードをひたすらに守ることが今回は出来た

ただそれだけの話なのである

ペナアップは本当に強い

唯一自分1人の力を増幅することのできる要素だと思う

例えばこれをつけてデスが嵩んで負ける試合というのはそもそも付けてなくても負ける試合なので付けようと付けまいと勝率に悪影響を及ぼすことがない(ルールやブキにもよるが)

何よりゾンビ対策にもなりハマれば一気にカウントを進める起点や有利ポジを押さえることができるのでデメリットが実質存在しない

本当に最強のギアだと思う

そして、S

ここからが本番である

私は以前より大分強くなった

勿論まだまだ穴は多いがそれでも意識は大きく変わったし数字も良化した

後は味方運と敵運を祈るだけである

f:id:soyogi6yang:20220215121804p:imagef:id:soyogi6yang:20220215121809p:image