【漫画レビュー】俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

Kindle Unlimitedにて3巻まで読了

絵は綺麗で読みやすいが典型的な中身のない漫画

f:id:soyogi6yang:20220328161521j:image

ザックリとしたあらすじ

ある日農家を営む主人公の元に鎧を纏った女騎士が家に訪問してきた

色々世話をしてあげるのだがどうやら女騎士は異世界からやってきたのだという

暫く慣れないここでの生活を共にするのだが国が動き2人や周りも含めてとんでもない事態に巻き込まれてしまう

あらすじ終わり

 

THE よくわからない

田舎での農家の生活を異世界人と交えて伝えたいのか現代に異世界人が紛れてしまうとどうなるのかのシミュレートを見せたいのかそれとも女騎士と現代人の農家のイチャイチャしたラブコメを見せたいのかそれともハッキリとした主義などなく全部混ぜ込んだお得アソート的な物を読者に提供したいのか

俺は何も分からない

本当にその一言に尽きる

序盤はひたすら農家の新鮮な野菜や素材を使った料理を異世界騎士に振る舞いそのリアクションを見るグルメ漫画兼農家生活を伝えてくるが途中から役人を交えて防疫対策に国が動き出し病院で検査尽くしをする展開は果たして何を伝えたいのか微塵にも理解できなかった

絶対要らないでしょあのパート

 

正直何をしたいのか分からない作品でタイトルだけの出オチにしかなってなくタイトルの設定以降はただの蛇足でしかないものを延々と続けている作品

絵と設定はそこまで悪くないだけに早々にネタ切れにぶつかるのなら最初からこんなものを連載するなと思った一作だった

 

総評

評価は5段階中のマイナス5億

読んでて虚無しかない

展開がガッカリで面白さという要素が悉く抜け落ちたかのような抜け殻のような作品

中身が何も無さすぎる、ひたすらに虚無