52ガロンベッチュー結論ギア

意外に思うかもしれないがペナアップがマジで強い

このギアをつけられるブキは限られているというよりこのギアを付けられるスペシャルは限られている

一番つけるのに適しているのは

・SPポイントが低く塗りがそこそこ強いブキ

・アーマー以外のSP(アシストしかつかない&使わなきゃ戦犯)

・どの試合どの編成でもキルが取れるならその限りではない

連キルが多いのにやたら負けることが多いと感じていたのでペナアップをつけたところかなり安定する試合や負け試合を勝ち試合にすることが体感で良くなった

やはり味方がクソ弱い時の保険になるペナアップは最強で最高のギアだと言っていい

ペナアップと相性のいいギアは

・スパ短…前線復帰を早める為や詰み状況でリスに帰るのにかなり有用。最低0.2、ギア枠に余裕があれば0.4や1.1積んでも問題ない。ゾンビを積むくらいならこれとイカ速が安定

イカ速…これも前線復帰やステージの移動などに非常に有用。積まない理由がない。1は最低でも積みたい。理想は2.0

・メイン性能…擬似確ブキにペナアップを積む余裕が無さそう。強いて挙げるならプライムベッチューか?ただ劣化52ガロン感が強い

オススメはブレ補正のブキにペナアップとメイン性能を0.2積むのが良さげ

 

次にペナアップと相性の良さそうなブキ

・52ガロンベッチュー

・ボトルガイザーフォイル

・擬似確デュアルスイーパー

・4Kリッター

・スプラチャージャー

・カーボンデコ

・ヒッセン

・スクイックリン

・竹

・バケスロソーダ

 

他にも見落としてがあるかもしれないがこの辺りはすごく相性が良さそう

瞬間の連キルを狙えるブキとならなんでも相性がいいと思う

それで一気に形成逆転が起こりやすくなるし次作でも採用されて欲しい神ギアだと感じた