地獄モード

f:id:soyogi6yang:20220202232329p:imagef:id:soyogi6yang:20220202231759p:image

この戦績でランク降格するのがガチマッチの恐ろしいところだ

明らかに味方が弱い時はもう何をしても勝てる気が全くしない

神経をどれだけ使って立ち回ってもどうにもならずただただ負ける

「味方をキャリーできないならそこがお前の適正帯」

どんなにラグや乱数の引きの悪さや編成差があってもキャリーできないならそれが「適正帯」

0キル10デスの味方がいても勝てないなら自分が悪い

どんなに戦略を練って考えて倒してもカバーした敵をさらに連キルしてもカウントは進まない

進んでも味方がカウントを防衛出来ず逆転される

どうにもならない

このどうにもならないは「俺の実力ではどうにもならない」の意である

結局運に勝負を左右される部分が大きく

上手い人の動画を見てキルレをよくしても立ち回りを改善しても味方をカバーしてもそれでも味方は目の前で簡単にキルも取らずに溶けていく

全試合で戦犯をせず相手を常にオールダウンさせる実力が無ければ次には勝ち進めない

その一方で味方が強いだけでどんどんと勝ち上がる人間もいるのも事実

Xで俺より撃ち合いの下手なプレイヤーなんていくらでもいるし立ち回りや状況判断が出来てない奴もいるだろう

じゃあそいつらと俺の決定的な差とは何かと言えばただただ運の差である

弱い味方をあまり引かないという最大最強の運を彼らは持っているからこそXにいけたのだ

初動で3キルを取ってさらにそこから相手を倒してオールダウンさせてもカウントはほとんど伸びず

そんな試合ばかりが続けば心がどんどんと疲弊していく対策を練ろうにも練りようがなくただただ開幕からこのチームではお前に勝ち筋はないといことだけを認識する作業

上手くなるしかないが上手くなりようがない

何故なら味方がクソだから

次回作ではユナイトにもあった降伏機能が欲しい

勝ち目がない試合をダラダラと続けたくないし時間が無駄

このゲームで勝てる人は本当に才能があると思う

これより難しいゲームを俺は知らない