今日のガチマ【ヤグラA+編】

f:id:soyogi6yang:20220210031025p:imagef:id:soyogi6yang:20220210031029p:imagef:id:soyogi6yang:20220210031032p:image

心掛けたのは無理をしない立ち回り

少々味方依存の動きなのでヒヤヒヤしたが味方がクソなので無理にノックアウトを取りにいかず大きくカウントリードをとって後はそれを時間まで防衛する形を出来るだけ徹した

本当に味方がひどいので「これもう少し味方がまともならノックアウトいけただろ…」という試合が体感8割はあったと思う

後は逆転負けを覚悟した試合が勝ちの半分くらいはあったが敵もアホなので延長ヤグラに乗らずに勝ちというお粗末な試合も多々あった

あれは非常に助かる

ゲームを理解してないアホほど簡単なものはない

味方にいてもキツイが

 

ラストあと2勝でS昇格のとこまでいったがゴ味方を引いてしまい序盤大量リードを許し最後逆転まであとカウント1というところでゲームセット

あれはもうどうしようもなかった

出来る限りカバーしまくったが味方が弱過ぎた

ゲージは割れスケジュール更新によってその時間のガチヤグラは終了した

とりあえず即降格ラインは回避できたので後は味方の引き次第でSにはいけるかもというところだが何度も言ってきたがここからが本当の戦いだ

まず降格ラインがS+から4割ではなく5割ラインになる

つまり昇格したら5敗する前に5勝しないと即Sに降格するのである

そしてそれでゲージはなんとトントンの0の状態

つまり常に6勝4敗の勝率6割ペースを維持出来なければゲージは貯まらないし5勝5敗ペースでなければゲージの維持も出来ない

5割を下回れば即降格が近づく地獄の魔鏡である

A帯ですらクソを掴めばどうにもならないのにS+帯ならなおのことキツイどころか

俺自身がそのクソとなる可能性が高いという魔鏡っぷりなのだ

 

今日のヤグラで過去最高のキルレでも勝率6割台がやっとで昇格すら出来ない現実を前にしてS帯S+帯で一体どれほどの地獄が待ち受けているのかなんて想像もしたくない

俺は強いが完璧じゃない

ラグやブレに完全に対応なんてできないし立ち回りや判断力だって穴だらけだ

それで6割勝てだって?ふざけてる

何がXだ

俺には無理だ

だから頼むから味方運が上振れてくれ

S+帯からほんの300勝200敗してくれるだけでいいんだ

それで俺はXなんだ

だから頼む

たった500回中300回だけ相手より強い味方が来てくれるだけでいい

ガチマは地獄

これは運を積み続ける戦い

運がなければ勝ち上がれない

運も実力の内

つまりガチマッチとはガチ運値(うんち)だったのだ

なるほど、文字通りのクソゲー