難しいから面白くクソ過ぎるから楽しくない

私の最終的なスプラ2の評価はタイトルの通りになる

スプラ2は難しいからまだやれる

マッチングも編成も全部ゴミだと思ってるし何もかもがクソ以下の塊のゲームとしか言いようがないが

このゲームはマジで難しい

故に面白い

だからまだやっていられる

この難しさがクセになる部分は正直ある

最近の好きなスペシャルはチャクチ

このスペシャルは弱い弱いと言われるがそんなことは決してない

チャクチを侮るとチャクチに殺される

チャクチの好きなところは心を摘むところにあるナイスダマやスフィアにボムラにバブルをメタれるのがいい

今日は全然ランクが上がらなかった

自分のミスによる敗戦も多かったが味方運も相当悪かった

結局マッチング運ゲーであるしそれがガチマッチなのだからもう特に文句を言うことも減った

その代わり毎試合自分に課題を課して裏取りと前線にガンガン上がる練習をしている

多分この動きが上手くなると勝率は上がると思う

味方が弱い場合や味方が敵のヘイトを買ってくれる動きをしてくれない場合や塗りが弱い編成や短射程シューターが不利なステージの際に自分がその動きをできる為の練習を勝ち負けに拘らずやり続けた

積極的にキルを取りたいが短射程不利ステージはそもそも裏取りが難しかったり射程不利には対面や盤面有利のゲームメイクが難しいのでなかなかそれが出来ない

頭を使って立ち回らないと良い結果が出しづらいなと思いつつも頑張りたい

あともう少しでXにいける気がする