先月は平均キル数が6を切っていたが潜伏を増やしたり立ち回りを意識し出してから平均キル数は明らかに上昇したが味方運がどんどんひどくなってどうにもならない試合が体感で倍以上に増えた
今日に至っては脅威の平均キル数8以上の自己ベストを出すも勝率は50%を割っているという事実
いくら上手くなっても勝ちが拾えない、増えない
このゲームは本当に実力が反映されにくい仕様になっていて不快指数が半端じゃない
改めて数字を出すと本当にグロテスクである
強くなればなるほど味方が弱くなる
それをなんとか1人で持ち堪えたところをブキの乱数の悪い方を引いたりラグい相手の対面負けや事故のようなボムやマルミサで死んだところを敵に一気に畳み掛けられる
そして当然味方は一瞬で溶けるので1人で防衛しなければならない
このゲームは成長を否定するゲームである
まるで収入が増えたら増えた分だけ税金が上がるような地獄に感じる
正直このゲームに愛着だとか面白さや楽しさは微塵も感じていない
今作も次作も最高ランクまで行ったらそこでランクマッチは引退する予定だ
何一つとしてこのゲームを面白いとは思わないし本当にくだらないゴミだと思う
唯一楽しいと思える瞬間も強い味方を引き弱い敵をボコる時くらい
どれだけ知識を集めたり立ち回りを変えて意識をしてもそれに比例して味方が悪くなる
前線を上げているのに自陣で塗りをしてるゴミにカモンを連打しても誰一人としてオブジェクトに来てくれない孤独過ぎる戦い
「これもう1vs7のゲームだろ」
と試合中にふと呟いた
スプラ3は出ても一瞬で飽きられる
いや呆れられる
ゲームとして致命的にクソだからどうにもならない
そろそろ動画を作りたいし他のこともやらなければならないことはいくらでもあるのだが
いまいちアイディアを形にできないでいる
本当はスプラ2の動画でxになった動画を作る予定だったのたが今現在AとSしか行ってないので全然先に進めない