人間やりますか?パワポケR買いますか?

ニンテンドーダイレクトパワポケRが発表されてから私は「パワポケRを買うべきではない」という旨の動画を上げた

反響は散々で主に信者からは総スカンだったが動画の内容は全て正解で何一つ間違いのない正しい発言だった

太平洋戦争時に戦争を反対した者が非国民と言われたように今日もまた真実を語るものが糾弾されたのだ

 

あなたは人間やりますか?パワポケR買いますか?

 

今日スーパーに買い物に行った時レジ横のペットボトルに子ども食堂の募金箱が設置されていた

私は以前にも子供食堂へ幾度も募金しており今回も期限が1週間も無かったこともあり支払いを終えたお釣りと財布の中の小銭を全てペットボトルに入れた

850円くらいだった

だが私はそれを惜しいとかそういうのはない

年収もコロナで300万も無いくらい困窮しかけてるがそれでも関係ない

なぜなら俺はおそらく自身の人格や収入の問題で結婚や子供を持つことが難しいからだ

だからせめてこの世に生まれてきた子供たちに何らかのリターンや施しを自分のできる範囲でしてあげたいという思いがある

 

要は、何が言いたいかと言えば

こんなクソ手抜きゲーであるゴミ同然のパワポケRに5000円出す金があるなら

それを全部子供たちに寄付してあげたほうが遥かにマシだということだ

その方が遥かに世界平和へ一歩近づける、俺はそう思う

 

自分の欲望や企業の儲け主義に金を出して、一体何になる

誰が幸せになる

腐ったゴミ共が喜ぶだけじゃねえか

そんな簡単なこともわからねえからクソバカなんだろ

正しくあれ、正しくなれ

自分が本当に何をすべきかをよく考えやがれ

お金ってのは何に使うががそいつの生き様だろ

本当の真の価値がそこに現れる

クズはクズみたいな金の使い方しかできねえ

そういうもんだ

 

俺は一貫している

いい物に金は惜しまず出すが

ゴミに金はびた一文払わねえ

パワポケRはゴミを越えたゴミ以下の何かである

俺は許さねえ

 

soyogi