ゲーム実況における自分の戦略と読み

自分の今のYouTube戦略について語ろうと思う

まず抑えたい基本的なポイントは以下の通り

週休2日

・一日フルに使っても作れる動画はおそらく5本以下

 

つまり1か月で最大で40本以上の動画を作ることも理論上は可能

だが当然そんなのはあくまで理論上に過ぎない

現実は1本の動画を作るのに1時間のプレイ、40分の編集、25分のレンダリング、アップロードに10分

最短でも2時間半近くの時間がかかる

つまり5本も作っていたら一日に12.5時間もゲーム実況のために使っていることになる

ハッキリ言おう、それが出来たら化け物だ

どんな世界でもこれが出来る奴は成功する

それくらい異次元で異常な行動だ

ゲーム実況マシーンの称号を与えてもいいくらいだと思う

だが、それができれば最強だ

 

話を戻そう

自分の今の戦略は月に10本程度を努力目標として動画をアップしていきたい

さっきの話からえらく数字が下がったと思うかもしれないが闇雲に上げてもいい結果や質を維持できないという読みと自分の能力を考慮してこの数字にさせてもらった

思ったよりも全然上げられるなら月に20本でも30本でも上げたらいい、俺は出し惜しみはしない

とりあえず目標としては最短で半年、長くても9か月後までには再生数3桁の動画を出せるようにしたい

つまりなぜ半年で9か月後なのかというと実況動画の本数がその頃には60~90本近く上がっているからだ

この本数を上げても結果が出ないのであれば一度戦略を見直す必要がある

やり方や内容がマズいと判断して立て直しやテコ入れをしたい

とりあえずはこんなところだ

そう考えると今年は遊んでいる時間はほとんどなさそうだ

まぁ何にせよ今日書いた行動を継続できれば結果はついてくる

それは俺がこの3年間で身に染みて感じた答えだと思う

自分はゲーム実況でその答え合わせをするだけだ