2019年の抱負

あけましておめでとうございます

去年は色々ありましたが振り返ってみると目標は大体達成できた一年だったかと思います

・給与アップ

・全ての世話になった人へお返し

・ブログの更新率アップ

逆にできてなかったと思うのはやはり週3休みを活かした仕事外の活動がほとんどできなかったことです

主に言えばゲーム実況動画、これが全然捗らなかった

そして今年から週2休みに減らしますが大事なのは時間の使い方だと思うのでやる気があればその辺は全然カバーできるものとみています

要は自分次第です

なので今年の抱負は主にこの2点

・ゲーム実況動画の投稿数をブログ更新並みに

・ブログの更新率を昨年同様に維持

なんとかこの2つだけは頭を絞り込んでも達成したいことですね

少なくとも2018年よりかはすべてにおいてこの2つの数字を上げていきたい

ゲーム実況動画についての個別の記事でも書こうかとも思ったのですが一旦それは保留にしたほうがいい気がするのでしません

動画内容の書き起こしになるだけだしそれを外して収録や編集の事情を書いたところで面白い話ではない

精々買った機材の紹介くらいかな

マイクとかゲームとかその辺

とりあえず今年の抱負はこんな感じですね

Twitterも力を入れたいけど未だにあの使い方がよく分からない

宣伝以外に使い道あるの?あれ

文字で魅せることも読ませることもできない何のためにあるのかよく分からないというよりあれはもはや有名人の発信ツールであってコンテンツの中身を問われるものじゃないのかなと

うーん結局スマホサイズの世界なんだよなぁ

Twitterも画像や漫画も

すっごい狭い画面のものすごく即自的でインスタントに簡単に摂取できる娯楽過ぎて

明日になれば何も残らないあまりにも即物的な消化速度

だから好きになれないんだよな

どうせなら一生残るようなものを、こってりした娯楽が俺は好きだしそういう物に銭や時間を使いたい

5年後に何も残ってないようなものをするのってあまりにも虚無過ぎるでしょ

まぁそれは各々の価値観だと言われたらそれまでだけど

俺はただの馬鹿にしか見えないんだよそういうのが

ビッグサイズ、ビッグコンテンツ、ビッグインパク

やはり破壊力でしょう、何事も

力こそ全てだと俺は思う

スマホコンテンツはどこまでいってもスマホコンテンツ

映画のビッグスクリーンであなたはそれが見たいですか?

スマホで十分、ではなくただのスマホサイズの人間に落ちただけ

ゲームで例えるならDSなどの携帯機とPS2

どっちが名作で今でも遊べて面白かったか問われたらPS2のほうが圧倒的だと思います

もちろん携帯機にもいい部分はたくさんあるが前菜に過ぎない

軽くつまむおやつのようなものだ

 

長い動画はスマホ持ちに嫌われるのは理解しているが現状はそれを辞める気はない

特に動画時間は決めていないが長くて大体40分前後で作りたい

そもそもゲームをするときに5分とか10分しかプレイしない人なんていないでしょ

1時間番組のCMを抜いた時間くらいの動画が理想

テレビを見ずにゲーム動画を見たいという自分みたいな人向けに作っていきたい