何事も時間がかかる

こんな中身も読む意味も価値もない精神有害怪文書ブログを続けてきて不思議なことに徐々にアクセス数が増えてきている

このブログは自分が東京で働き始めたとほぼ同時期にスタートさせた

最初は目的も思いつかずとりあえず日々の記録として始めようと思いその時に思っていたことを書き綴ることから始まった

そして2年9か月の日が瞬く間に過ぎ仕事の収入は上がりブログの閲覧者数も増えた

大体多くて1日100アクセス、それが今月は2回あった

最初は一桁からそんなことになっていた

Google検索エンジンのおかげである

 

振り返ってみて思うのはこの1年週休3日の影響かブログを書くことが増えた

記事を増やしたことがアクセス数にそのまま繋がったと思う

中身は無くてもタイトルで来訪者が徐々に増えだした

もしかしたらゲーム実況にもこれが当てはまるかもしれない

今年から始めて今はまだほとんど動画を上げられていないがこの動画の数を今の10倍、20倍と増やしていけば再生数3桁も十分にあり得ると思っている

長期戦、持久戦だ

何事も一朝一夕にはいかない

特に何も持たない自分は間違いなく時間は人の何倍もかかる

ならば時間を掛けよう

時間を喜んで費やそう

自分の好きなこと、価値のあることに目一杯の時間を使いたい

拙くていい、朧気でいい

だがはっきりと自分だけは自分の価値があると信じて前に進む

目標はブログは1日1万アクセス、動画は1万再生だ

一体何年かかるか分からん

計算方法にもよるがもっとも短くなる算段でいっても

2年9か月で一日2アクセスが100アクセスまでいったということは50倍になったということ

つまり今の再生数10の動画が3年後には500再生さらにその3年後は25,000再生となる

今から6年後には上記の目標が達成されることになる

何の信頼性もない希望的観測でしかない計算法だが不可能ではないのも事実

実際に今の仕事もそうだった

最初は全然結果を出せなかったが徐々に結果は上がっていった

2年9か月で15倍の成果を出せるようになった

収入もおかげで上がり休みも増やせるようになった、もちろんこれは俺の力ではなく指導者が素晴らしかっただけだが

それでもこの結果がついてきたのは継続したからだ

諦めない心は僅かでもプラスの結果になる

それが自分がこの東京で3年暮らして導き出した結論だ

だから俺は頑張りたいと思う

何の意味も無くていい、もともと俺の人生に意味なんて無い

無意味の塊だ、虚無の結晶でしかない

ならばもう好きなようにやるだけだ

俺のやりたいようにやってやる

もう俺を誰も止められはしない