今年の登録者数の推移

2023年ももう終わりなのでYouTubeの結果を綴ろうと思う

 

今年は登録者数130人からスタートしそこから春から秋にかけて210連勤などもありほぼ活動停止状態

そこから11月の末頃にSwitchでゴールデンアイが遊べるようになってから需要が再燃し動画が再生されるようになる

その結果12月26日現在の登録者数は177人となった

 

つまり+47人増、約50人登録者数が増えた

まだまだ先は長い

今年は働き過ぎたせいで動画投稿も停止していたし何よりネタも思いつかなかった

そのおかげでお金は潤沢にあり機材は完璧なものが揃った

来年はもっと頑張りたい

目標は登録者1000人以上、月収10万円がゴールである

 

俺には才能がない

運もないし努力もできないし粘り強さもない

そして何より結果を出せない

それが俺である

 

バカな人は自分をバカであると認識できず

賢い人は自分を賢くないと認識すると云う

 

そして私は自分をバカでないと思い自らを賢いと思っている

 

つまり私は客観的に通説から見て大バカなのだな

ならば大バカで結構

私が本当に真に大バカであったとしても私の自己認識は自分は頭がいいという部分は全く揺らぐことがないアルティメットバカなのだ

 

私は賢く賢い

そんなふうに思い続けている結果の出せないバカである

 

自分の描くビジョンとして何もない

来年自分が何を投稿しているのかも分からないし先駆者として俺のようなタイプの成功モデルは見当たらない

ただ少なくとも理解しているのは同じことをしても上手くいかないということ

 

だからダメだったら撤退して別の何かをやっての繰り返しになるだろう

確かに普通のゲーム実況動画は楽だった

なんも考えずゲームして喋ってるだけでいい

うまくいってもいかなくても別にグダグダにならなきゃそれで許された

ただそんな動画は決して再生されない

企画や縛りや高難易度を制しても二桁再生止まりの日々

 

来年は試される年になるだろう

 

これでコケたらまた1年を棒に振る

そんな一年になる

二桁再生なんて記録しようものなら登録者は減る

もう俺には後がないんだ

目標は1000人

あまりにも高い遠き壁である