勝算のない戦いを延々とやっている

適当に動画出してるだけで登録者数がメキメキ伸びて何万再生もいくのは羨ましいの限りだね

何百何千程度の数字では何も変わらないどころか衰退の一途である

結局再生数なんてものはサムネとタイトルが全て、あとはタイムリー性や需要のあるなしがほとんどである

俺の力不足を痛感する日々

もっといい動画を需要のある動画を上げ続けなければ上昇などない

攻略動画の頃は楽だったな

ただクリアするだけで良かった

今は色々と手探り状態で何も方向性も正しいやり方も見えない霧の中だが必ず法則性を見つけてそれに則る

座学がすげえ重要なんよな

このチャンネルはなんで伸びてるのかとかを見極めないとダメ

それを見誤ると大怪我の元にしかならない

現に失敗し続けてるしな

上手くいったのもあるけど結局タイトルサムネでちょっと伸びただけで中身なんていつも通りのクソ以下だしな

結局数字が全てなんですよYouTube

数字があれば勝手に視聴者はそれを面白いものだと脳内で変換してくれるから

要は自分で判断する術を失ってる集団でしかない

サムネやタイトル、再生数の数や高評価の数でしかその動画の良し悪しを判別できないBOT

それがYouTubeの視聴者だ

別にそれが悪いとは言わないけど俺にはちょっと理解ができない

俺とは違う生き物だなと思う

人が居着けば楽なんだけどね

あとは人が人を呼ぶ倍々ゲームのねずみ算にしかならないから

そこまでいくのが大変なだけで

そこまでいくのもほとんど運でしかない

試行回数が全てだろうね

あとはトレンドを当てられるかどうか

それ以上も以下もない

そしてその試行回数も限りがあって1日1発限定のガチャなんよな

それ以上は見る側の負担になる

まぁコツコツやっていくしかなあね

ほんまに宝くじの世界よ

才能もなんもない

ただの運ゲー

とくにゲーム実況においてはマジの運ゲー