苦境を乗り越えて

キツイ

流石にキツイ

キツイがキツイ

 

己の力不足を痛感する日々

そして税金や物価の上がる話ばかりを目にする

 

人生に何を望み何を抱く

働くことに不満はない

どうせこの過重労働も年内限り

だから何も不安はないし不満もない

ただ今のこの現状がキツイからキツイ

 

今月の稼ぎが運良ければ80万いくかどうか

それが俺の限界

それが俺のMAX

つーか、それが、限界

まぁ、いったところでその金をどうするかが全てなんでさした意味も価値もない訳です

働いて働いた

金だけが残る孤高

じゃあ今現在を仮に1億円の株式を俺が保有していたとしましょうよ

で、年利配当金400万以上で別にもう働かなくても生きていける状況だったとして

じゃあ無限にブログ書けますね

無限にゲームできますね

無限に動画上げられますね

無限に野球観れますね

そうなったとして

そうなったとしたら

そうなってしまって

そうなってしまったら

 

悲しいけど

それなんか意味あるの?

俺が無限にブログ書いて無限にゲームして無限に動画上げて無限に野球観て

 

それに何の意味があるって言うのだろう

よく人生に意味なんかないのだから好きなことを好きなだけやった方がいいみたいな口上を聞くけど

人生に意味なんかなくても無意味なことをやっていいことにはならないと思う

 

無限に人と関われ

人と関わり続けろ

関わりたくなくても人と関われ

俺はそこにしか意味はないと思う

群れに答えなどなく

そして1人に答えなどありはしない

人と関われ

 

孤高の日々「人と関われ」

 

孤高とは何か

 

人と関わりながら人と関わらない

そんな生き方をしたい

群れに答えなどない、一人に答えなどない

 

人生とは楽しく面白い