スーパーマリオRPGのリメイクは疑問

そもそも我々世代はスーパーマリオRPGのリメイクを待ち望んでなどいたのだろうか

それよりも続編とかキャラのコラボとかそういったものの方がずっと待ち望んでいたのではないかと思う

 

あの作品は当時のスーパーファミコンという技術で作られた最高傑作に近しいものなのであって現代のCG塗れで作られたようなグラフィックでは正直システムの古臭さも相まってとてもじゃないがノスタルジーというより同人臭いなんとも言えぬ仕上がりになるようにしか思えない

 

なんというか、あまりにも遅過ぎたし放置し過ぎたタイトルだったと思う

今までにもいくらでも何かしら手を出してもいいタイトルなのにあまりにもメーカー側が無関心過ぎた

だからこそ腐ったのだと思う

今更スーパーマリオRPGを現代のグラフィックでやりたいとは個人的には全く思わない

 

やるなら当時のスーファミ版をやるので充分だよね

もうあれは完成されてるのだから