連勝と連敗を繰り返す
味方が強いとそのままノックアウトの試合が増えてガチマッチのテンポが良くなったような気がする
それだけ編成差を覆すのが難しいのとマッチングバランスが悪いせいで一方的な試合になりやすいのだと思う
これはスプラ3でも全く同じ感想を抱いたことがある
しかしそれでもS+2に来てからは勝ちやすい
味方の質が上がったのもある
ようやくまともな味方の割合が少しずつだが増えてきて本当に嬉しい
最後の試合はなんとガチパワー1980とほぼ2000(Xはパワー2000から)に勝利しているので私の実力はもはや実質Xだと言って差し支え無いだろう
しかし、やはりと言うか散々に何度も何度も同じことを言っているがS+0〜1のゲージ半ばまでが1番キツいな
理由は幾つかあってそれまでは部屋のガチパワーが低過ぎるせいで勝ってもまともにゲージが上がらない&負けたら簡単にヒビが入りやすい&
味方の質がとにかく悪過ぎる(C帯レベルの障害者がウヨウヨいる)
本当にこの辺は物凄く運ゲー感が強いし実際ハッキリ言って運ゲーでしかない
もうここまでガチパワーが上がればヒビも入りにくいしゲージもグイグイ溜まりやすい
なんだこれ?
あれだけしんどかったS+0が抜ければこんなにヌルいとかバランス崩壊してない?
明らかに敵も味方もS+0の方が、特に味方がクソで発狂しまくりの地獄であり沼だった
本当に障害者みたいな味方しかいないからマジでキツい
S+2に来てからはちゃんと活躍すれば味方が勝手に無双して何の苦もなく勝つ試合が出てきてかつゲージもグイグイ上がるしマジでイージーモードだと思う
まともな編成と味方が来ればテンション上がるし勝ちを確信できることが増えた
なんつうかようやく報われる感じがある
S+2になればXには自動でなれる
本当そんな感じがすごくする
本当にキツかった
本当に今まで地獄だった
もう俺はXになる
今俺はXとなる