S+2の日々

f:id:soyogi6yang:20221022091239p:imagef:id:soyogi6yang:20221022091243p:imagef:id:soyogi6yang:20221022091247p:imagef:id:soyogi6yang:20221022091252p:image

 

連勝と連敗を繰り返す

味方が強いとそのままノックアウトの試合が増えてガチマッチのテンポが良くなったような気がする

それだけ編成差を覆すのが難しいのとマッチングバランスが悪いせいで一方的な試合になりやすいのだと思う

これはスプラ3でも全く同じ感想を抱いたことがある

しかしそれでもS+2に来てからは勝ちやすい

味方の質が上がったのもある

ようやくまともな味方の割合が少しずつだが増えてきて本当に嬉しい

最後の試合はなんとガチパワー1980とほぼ2000(Xはパワー2000から)に勝利しているので私の実力はもはや実質Xだと言って差し支え無いだろう

 

しかし、やはりと言うか散々に何度も何度も同じことを言っているがS+0〜1のゲージ半ばまでが1番キツいな

理由は幾つかあってそれまでは部屋のガチパワーが低過ぎるせいで勝ってもまともにゲージが上がらない&負けたら簡単にヒビが入りやすい&

味方の質がとにかく悪過ぎる(C帯レベルの障害者がウヨウヨいる)

本当にこの辺は物凄く運ゲー感が強いし実際ハッキリ言って運ゲーでしかない

もうここまでガチパワーが上がればヒビも入りにくいしゲージもグイグイ溜まりやすい

 

なんだこれ?

あれだけしんどかったS+0が抜ければこんなにヌルいとかバランス崩壊してない?

明らかに敵も味方もS+0の方が、特に味方がクソで発狂しまくりの地獄であり沼だった

本当に障害者みたいな味方しかいないからマジでキツい

S+2に来てからはちゃんと活躍すれば味方が勝手に無双して何の苦もなく勝つ試合が出てきてかつゲージもグイグイ上がるしマジでイージーモードだと思う

まともな編成と味方が来ればテンション上がるし勝ちを確信できることが増えた

なんつうかようやく報われる感じがある

S+2になればXには自動でなれる

本当そんな感じがすごくする

本当にキツかった

本当に今まで地獄だった

もう俺はXになる

今俺はXとなる