サザエの使い道

フェスが終わり道具陣営としてサザエを24個貰えた

このサザエの使い方を考察しある程度まとまったのでサザエの使い方について述べていきたいと思う

まず初めにサザエで出来ることは以下の2点

・ギアのレア度を上げる

・ギアスロットを回す

 

主に使う用途としてはギアのスロット空けであるギアのレア度を上げることになるだろう

ではギアのレア度2までならスロット3つ解放と前作までと同じで分かりやすいがレア度3以上とはつまり何が起こるかについてだ

レア度2からレア度3でギアの経験値獲得は1.03倍になりサザエの必要量は5個

レア度3からレア度4はギアの経験値獲得が若干増えてサザエの必要量は10個

最後にレア度4からレア度5はギアの経験値獲得が1.1倍になりサザエの必要量は20個となる

そして市販されているギアならば店に同じギアが並んだ際にお金でギアのレア度をサザエ同様に上げることができる

レア度2から3は5万、3から4は10万、4から5は20万である

つまりこのことから分かるのは1サザエのレートは大体約1万円ということになる

勿論店に並ばなければレア度を上げることが出来ないお金といつでもサザエさえあればレア度を上げることの出来るサザエでは同価値という訳にはならないが大体はこういう感じというのを理解出来れば大丈夫だ

さて、ここまで述べたところで話を戻すと私は今回のフェスでサザエを24個入手できたと先ほど述べた

つまり店で市販されていないギアのレア度を最大の5まで上げるとなると1+5+10+20となり36個もサザエが必要になる

つまりamiboや限定ギアをレア度を最大まで上げると1つのギアでフェス陣営で勝った上で1.5フェス分のサザエが必要となる

そしてレア度を上げても経験値が1.1倍にしかならないことを踏まえればギアのレア度は2までで充分ということだ

つまりサザエの1番良い使い道とは非売のギアのレア度を2まで上げるか

気に入ってるギアのレア度を2まで上げるのに適しているということになる

市販のギアでも1から2に上げる際は3万円かかるしいつ販売されるのか分からないのでそれをいつでも好きな時にサザエ1個で上げることが出来れば実質1サザエが3万円の価値となり最も価値の高い使い方となる

 

ここまでまとめていて思うのは

このゲームをこの仕様にしたこの会社とチームはキチガイだと言うのがよく分かる

本当に書いていて嫌な気持ちになった

こんな仕様をユーザーは誰一人として喜びなどしない

性根の腐ったゴミがこのゲームを作っているのが本当に気分が悪く最悪の気分である

このゲーム作った奴らは全員早く死ね

心よりそう願うばかりである