スプラで遊ぶ為のコントローラー考察

色々試したが結論としてはプロコンでいい

連射やマクロ搭載の中華コンも買ってはみたが必要ないという結論に至った

 

f:id:soyogi6yang:20220927150401j:imagef:id:soyogi6yang:20220927150404j:image

これが現在の私のプロコンである

若干のカスタマイズを施しており何とも言えぬ雰囲気を醸し出している

 

買ったもの

スティック保護リング スティック用プロテクトリング 削れ防止... https://www.amazon.jp/dp/B0B5JX3X6S?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

これをスティックの軸部分につけることでスティックの削れ防止と若干の静音になるので操作感も変わらないのでプロコンを使うのならば着けておくのが無難だろう、デメリットがない

 

Switchプロコン用 スタッドレストリガー (レッド) https://www.amazon.jp/dp/B09C2MDQ3P?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

これはLRやZLZRにテープで装着する滑り止め兼的なアイテム

こんなので何が変わるんだよと正直思っていたが連打系のブキを使う際に安定感が若干増して疲れにくくなった気がする

 

アンサー Switchプロコン用 イカしたカスタマイズ... https://www.amazon.jp/dp/B0B5DPT332?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

これはスプラ3のプロコンが買えなかったので元々持ってたプロコンでスプラ3感を出そうと思い買った商品

あまり売れてなさそうだったので正直性能や効果は全く期待していなかったが純正よりかは握る部分に窪みなどの補助だったり質感も純正よりかはマットな感じなので滑りにくさはある

要するに純正よりかは確かにマシな物ではあるので道具に拘りたい人は全然付け替えていいのではないかと思う

正直結構これに関しては気に入っている

 

Fosmon アナログスティック 保護カバー (4個セット) ジョイスティックカバー アシストキャップ PS4 / PS3 / Xbox 360 / Nintendo Wii U, Wii Nunchuck 対応 コントローラー専用 (レッド + ブラック) https://amzn.asia/d/1afB3Ru

 

本当はスティックアシスト系のスティックの高さを変えるようなのを買おうと考えていたのだがよくよく考えるとスプラで繊細なスティックエイムや操作が無いことに気づいたのと人気で売り切れていたので代わりにこちらを購入した

元々純正のスティックは滑りやすい為安定感が皆無で気になってはいたがこれを装着すると滑り止めが増し高さも若干つくので安定感が向上した

 

正直どれも気に入ってるのでどれが1番かは甲乙つけ難いし別にこれらが一切なくともゲームの技術に差は生じない

 

要はどういうものを使いたいかでしかない

俺は純正のスティックやカバーよりもこっちの方が断然良いと思うのでこれらを使っているだけの話なのだ

しかしカラーがまんま創○学会カラーで気分が悪い

創価コンかよ気色悪いな

 

反吐が出る