今作のヒーローモードの感想

スプラ2より作業量は減ったが面倒な要素も増えた

そして裏ステージが過去一の難易度でもはや滅茶苦茶

f:id:soyogi6yang:20220913104323p:image

とりあえず後は裏ステージをクリアすればヒーローモードのやり込み要素は全て終わる

全ステージ全ブキクリアしたのに特典が何もないのは正直悲しい

何かステッカーとかエモートかプレートくらいくれよと思う

後はサーモンランとガチマをちょこちょこやりつつナワバトラーかな

そうしたらほとんどギア集めになりそうだ

何というか今作はスプラ2がドンキーコング2ならスプラ3はドンキーコング3と言った感じ

全体的に変わり映えがなくキャラがバタ臭くなっただけ(スリミ連合とか)

今作のシナリオも悪くはなかったけどキャラの魅力的にテンタクルズは華があったなと思う

その違いと差は正直あるように感じた

しかし裏ステージは過去最悪の難易度

マジで難し過ぎて性能を最大まで強化しなければクリアは不可能

長丁場だし集中力や気力が求められるので休憩も必要

最早それガチマじゃねえか

1人用モードでここまで難しくするとは正直予想外だった