自分がガチマ中にやってる儀式

マッチング中にエラー発生or人数不足orクソ回線orゴ味方を引いた場合

私は必ず連戦せず一度ロビーに行き更にロビーから一瞬広場に行き(これを私の中で「広場リセット」と呼んでいる)そこからロビーに戻ってガチマッチをしている

これをすることで極端な重い回線やクソ弱いゴ味方を引きづらくなるような気がするので気のせいかもしれないが最近は必ずそうしている

このゲームはどんなブキやギアを選ぶかよりもどんな味方を引くかの方が遥かに重要なゲームなので必然このようなジンクスを探るのは大事である

これのおかげで5連勝しSに復帰できたしね

正直運さえ良ければマジでXとかなれると本気で思ってる

そもそもS+帯維持がかなり運ゲーだしね

10戦の間に6勝しないとウデマエキープすら出来ないってヤバいでしょ

勝率で現すと60%よ?

例えばウデマエ昇格してS+0になったとして勝率5割のまま4勝4敗で8戦を終えた場合

次戦負けの4勝5敗で降格(元に戻すのに最短でもS帯で9勝4敗勝率69%)

ここから2連勝してようやくS+帯OKライン到達

そして次負ければゲージ空の状態で最初から

頭おかしいでしょマジで

よほど強くないか運が良くないとS+をキープすることすら出来ない仕様ってアホだろ

そら魔鏡だわ

更に昇格するにはゲージ0の状態から上げるのに12勝4敗(恐らくこれがS+4になるまで続きS+4からは10勝4敗で昇格、5勝4敗でウデマエキープ)

はい、勝率にしてなんと75%です

もはやA帯感覚でS+帯を勝たんといかん言うことよね

まぁA帯でもそんな勝率出せたのほとんどないけどね

まぁどのみち勝率70%をキープしないと安定しないし上がりもしない

5割を割ろうものなら即降格がチラつく間も無くバリンバリンバリーンと落ちていく

これが地獄でなく一体なんだ?

S帯という最後の聖域を俺は楽しまなくてはならない

ここまではオヤツ

4勝4敗でOKラインでキープができる

ただ、そこから先は地獄

A帯で勝率77%出せた俺でも3段階落ちてB+まで落ちたことがあるんだぜ?

それがS+帯ならどうなるんだっつー話のハーゲンダッツー話

修羅、修羅、修羅

S+帯という蠱毒の中に俺という怪物を放ちやがてそれは更なる化け物を生み出すであろう

 

この世は、戦いだ