なんというか結局思うにつまりは

2020年にもなって資本主義だとか民主主義だとか言ってるけど

結局ファシズムやナチズムから抜け出せて無くない?

お前ら本当に個人個人が考えて生きてんのか?って奴ばっかじゃん

右に倣えしないと安心できないような

そんな精神未熟な精神弱者しかいねえじゃねえか

これこそ個が自立も独立もしていない何よりの証拠じゃねえか

仲間外れ=死みたいな意味不明な死の直結というズレ過ぎた思考回路であり思想

それこそが縄文時代から何も進歩してねえ証拠じゃねえか

何万年も前からアップデートがピタリと止まったままの動かない時計

つまりそれ壊れてるんですよ

一生同じこと繰り返すだけのモンキー

 

個として生きてんの?個であり動いてんの?

何をもってその選択をしたの?行動をしたの?

「いやなんとなく」

テメエはなんとなくでそんなもん選んでんのかよ

なぁ

なんとなくじゃねえんだろ

もはや必然的にそれを選びそうしてんだろうが

なぜかって何一つ考えてなんざいねえから恥ずかしげもなくそんなことが堂々とのうのうとできんだろうがダボが

 

結局ファシズムじゃんナチズムじゃん

大衆は何も考えてなどいないじゃん

プロパガンダにせっせと騙されてんじゃん

つまりそれ猿じゃね?

それ人って言えるか?

それとも人ってそんな程度か?

俺の認識がズレていて改めるべきなのか?

違うだろ

明らかに人というもののレベルが余りにも低すぎるだけだろ

そんでそれを当たり前に良し、是としてるだけ

落語だよ落語

業の肯定、これはつまり弱さの肯定、馬鹿の肯定だろ?

アホかよ

 

もういい加減アップデートしろっての

人はよえーから政治家が汚職してもええんだとか誰々が迷惑かけてもええんじゃとか周りに流されてもええとか右倣え右倣えって

幼稚園児のお遊戯会か?いい大人が

アッホらし

 

ちゃんとせーやっての

ちゃんと、当たり前のことを当たり前に

それだけじゃねえか

ちゃんと考えて生きろやハゲ

頭使えよ頭

それだけの簡単で単純でシンプルなイージーな話だろうが

なんでそれがわかんねえ

本当アホかおどれらは

何が民主主義だよ

猿に人権与えて社会がまともに回る訳ねえだろ

猿でも分かるわそんなこと

ではまた