投資はなにかしっくりと来ない

金に興味が無いせいなのだろうけど

と言っても結構お金はジャンジャン使う

使ってもたかがしれてるけど

精々マックとかその程度

それ以上を望まない

望んでもいいけど気が進まない

それが株とかと同じくらい気が進まない

もっとガッツけばいいのにいかない

金があればモテるよと言われても「うーん」となる

3億当たる!と言われてもどうでもいい

多分こういう考えは悪いことなのはなんとなく分かる

何のメリットもない、そもそもガッツかない意味ってなに?

悪癖だな、完全に無意味

 

失敗が怖いからだとか損するのが嫌だとかそんな次元じゃないんだよね

カッコよく見えないんだよ

投資ってなんかダサく見えてカッコ悪い

無理やり理由を挙げるならそれくらいしか思い浮かばなかった

あとは勝てるビジョンも特に見えないし勝つための努力もしたくない

つまり好きじゃない

 

なんか違う、あれも違う、これも違う

こんな感覚に襲われている

多分全部間違いだ、それは願望かもしれないが俺は間違ってると思う

俺のすることだけが正義であり素晴らしく、そして正しいのだ

 

まぁそんな話はいい

それよりももっと大事なことはある

例えば収入を増やすこととか

さっき金を否定したばかりなのに金の話をする俺は白痴だな

だから金を増やすのは大事なことなんだよ

でもそれに俺個人が価値を感じない

でも金を増やすのは大事のループ

つまりそれって人生に金以外重要性が無いってことだよね

だから金稼ぎが好きじゃないと人生そのものが無価値ってことだ

本当生きるとはくだらなく無意味ですね

こんな世の中に誰がした

くっだらねえな