金のねえ奴は意味のねえ奴

俺がモテないのは年収350万だから

年収1500万稼げりゃ嫌でもモテる

人格もなにも関係ない

稼ぐ能力でそいつの中身が決まるのだ

くだらねえな

だがそんなもんだ

俺に甲斐性がなかった、それだけだ

 

札束で猿を従えさせる

ホモサピエンスとはどうやらさういふ生き物だということらしい

冷静に考えてこれってくだらない

だってそうでしょう、金を稼いでるだけなんですよ

金以外なんら魅力がない訳です

能力も容姿もなにも関係ない

じゃあ金を稼げばいいじゃん

金を稼げばいいのなら金を稼げばいいんじゃないですかって

で、金を稼げなくなったら金の切れ目が縁の切れ目ですか

 

少し、冷静になって欲しい

少しだけでいい

そう何度も冷静にならなくていい

ほんの少し冷静になってくれれば十分だ

金ってそんな必要ですか?

金ってなんですか

価値観、行動、思考を金に振り回されてないですか

じゃあそれでもいいですよ

存分に振り回されてください

でもですよ

思う訳です

それって犬が3億持ち歩いてたらあなたは人じゃなく犬でいいのでしょうと

見失ってないかと言いたいのです、ホモサピエンスとしての何かを

そんなに金って必要ですか

そんなに金って使いますか

そこまで金って大事ですか

それよりも僕はお互いが想い合えるなにかを願うけど

大半の猿は3億持ってる犬がいいのでしょう

それは止めようのない、止められない事実でしょう

じゃあもうそれで構いません

僕もそれを受け入れましょう

僕は3億は持てません

なので女性にはモテません、それでいいです

それを受け入れた上でどう生きるか

女性にモテないのだから当然結婚はしない、子供もいない、一軒家も必要ない

結果僕は3億必要ないし頑張って働く意味も稼ぐ意味も必要性もなくなった

おそらく僕は生きてる意味の大半を失っている

下手をすれば9割は失っているでしょう

でもそれは仕方ないんです、3億持てなかったのだから

じゃあ何を糧に生きればいいのでしょう

生きてる意味の9割を失ってどう生きればいいのやら

ファイトクラブ「全てを失った者だけが本当の自由を知る」

僕は本当に自由なんでしょうか

不自由極まりない感覚に自分は囚われているのはなぜなんだろうか

結局僕は異性獲得競争に敗れた一つの個体に過ぎないという事実を覆す要因が何もない訳で

自由になるにはホモサピエンスであること、生物の雄であることを辞めなければなりません

つまり物理的にタマを取るなり精神的に去勢する他ない

僕は男であることを捨てなければいけない時期に来ているのでしょう

それが嫌なら3億稼ぐしかない、でもそれは無理だ、あるいは興味が向かない

だったらもう男を辞めなきゃいけない、なぜなら男は女を獲得する使命があるからだ

男を辞める。

自分の唯一にして最大のアイデンティティを捨てる

そんなのは3億稼ぐより難しいんじゃないかと思うが

どちらかしか無いのだ

3億か男を辞めるか

そのどちらかしか自分には無いのだ

その決断の時に迫られている

男をドロップアウトするときが来たか

くだらねえな、人生は

男として生きるっていうのはクソッタレだな

いい加減にしろよ、マジで