一番必要なのは機材ではなく体力

ゲームをするのはものすごく体力と神経を使う

とりあえず火曜日からボチボチと録画していきたい

どれだけ気力体力が残ってるかがものすごく重要だ

アウトプットとはそういうものだ

効率よくやっていきたい

機材買うなんて楽だよ

金さえ出せばいいんだから何も苦労なんていらない

ゲームをやるほうがよっぽど面倒で大変だ

だからプレイ動画が再生されるんだよ

見てるだけでやった気になるから

それで十分満足できる

 

とりあえず今後の休みは

1日録画に使い1日編集に使い1日休みに使うローテーションでいきたい

週に1~2本あげるペースができたら理想だ

休みに使えるゲーム時間を8~14時間と考えると動画の撮れ高は1本か2本分

どれだけ頑張っても年間52~104本ということになる

月換算で言えば4~8本だ

それすらも困難に思える

・動画のネタ

・編集の効率

・見返しなどのチェックや修正

さらにゲームスキルやトークスキルなどが求められる

どう考えたってこれは肉体労働だ

配信ともなればさらにアドリブ力が必要になりキリがない

完全にこれはもう技術職だと思う

どう考えたってこれはもう遊びじゃない

金が貰えれば仕事になり金にならなければ苦行になる

だがそんなものだ

エンターテイメントとはそういうものなのだ

ディズニーランドのミッキーとスタッフはダラダラと何も考えずにやってる訳じゃない

 

俺にピエロが務まるか?

多分これは務まるとか務まらないとかそういう話じゃない

やるんだ、やるだけだ本当に

出し惜しみは一切しない

体のどっかが壊れるまで俺はやる