9万円の出費

SENNHEISER HMD 27(税込77,000円)

それに使うケーブル(13,000円)

 

またもやヘッドセットを買ってしまった

それもプロ用の

 

今回はなかなかお高かったが日本で個人で所有してる人はあまり居ないと思う

とりあえずまだ届いてないが満足である

オーディオテクニカのath-m50xstsを買おうか迷っていたがあれケーブルが着脱できない仕様なのを知って一気に購買欲が失せた

そんなもん断線したら終わりじゃん、オモチャだよ

使えなくはないけど使い切りの商品って感じでそういうのも悪くはないのだろうけど所有欲が刺激されない

俺がまだヘッドセットを1つも持っていなかったらまた違うし値段も手頃で買っていただろうけどね

他にも選択肢が俺にはある中でわざわざ買う理由がない

物凄く興味はあったけどね、ヘッドフォンの性能とかも良さそうだしでマイクも変な癖がなく悪くない

ただまぁどうせ買うならとSENNHEISER HMD27を買ったという話であります

奮発したね、これでもまだ安く済んだ方だけど

 

俺はどんな高い高性能マイクよりもヘッドセットが好きなんだよね

何もせずただベシャってるだけならスタンド型のマイクでもいいんだろうけど大体ゲームしながらならマイクはインカム的な口元に固定される方式のほうがいい

人によってはゲームはイヤホンの方がよくてヘッドセットをしない人もいるけどそれでもスタンド型はないって

口元にあんなゴツいマイクがあると鬱陶しいし画面に集中できないし姿勢も固定化されるし何もいいことがないでしょ、合理的に考えて

ある程度自由に姿勢を崩せて口元からマイクが離れないとなるとヘッドセットしか選択肢がない

どんなにいいマイクを使ってもマイクから距離が離れれば近接効果を得られないから性能のリソースが無駄になる

ヘッドセット型のマイクの選択肢は少なく今日まで特に進歩もあまり見られないジャンルだ

まぁいずれこのジャンルが脚光を浴びる日が来ると俺は思ってるけどね

どう考えたってスタンド型のマイクはゲームするのに適してないと思う

 

これで俺の所有するヘッドセットは

audio-technica BPHS1

audio-technica BPHS2C

AKG HSC171

AKG HSC271

SHURE BRH440M

SENNHEISER HMD 27

 

いや、持ち過ぎやろ

どう考えてもこんないらねえよバカか

 

やめられねえ、止まらねえ