TERIOS T30を分解し考察

始めに私は工業系の知識も何もないし大して興味も経験もない

当たって砕けろ的な雑な考えしかないことを始めに述べておく

 

今現在持っているプロコン4種の内純正とホリコンを除いたpxn p50とTERIOS T30のスティックのデッドゾーンはかなり広く精密な操作が不可能だと言うことが判明した

簡単に言うとパワプロなどのバッティングで使い物にならないアナログスティックだと言うこと

スプラトゥーンとかはあまり影響は無いもののそれでも若干の影響はあるので出来ればこんなスティックをやめた方がいい

なのでTERIOS T30を分解してみたところハンダを吸い取ってやれば取り替えは出来そうな感じはしたので後日適当に調べて当たって砕けろ的に取り付けてみようと思う

これで上手くいったらp50の方も取り付けるかな

まぁ抵抗値とかその辺の知識が全く判らんからダメかもしれんけどね

しかし上手くいったら楽しみやな

実質プロコン並みのスティック精度のコントローラーが増えるのはいいことだ