TERIOS T30を改良

f:id:soyogi6yang:20221026110603j:image

先日紹介したこちらの3199円のプロコンだがこれの難点をある程度解消することが出来たので紹介する

 

f:id:soyogi6yang:20221026110728p:image

 

スティックの精度に難があるのでこちらのジョイコン用のアシストスティックを取り付けて使ったらかなり改善したので個人的に大満足している

ただしジョイコンスティックよりもT30のスティックは径がわずかに小さいのでそのまま取り付けようとすると即外れてしまう

それを逆手にとって私はジョイコンのスティックカバーを購入しその上にスティックアシストを取り付けようと考えたのだが正直これは微妙だった

結果的に上手くはいったのだがあまりよくない方法だったと思う

おそらくカバーを外したジョイコンのスティックよりかは大きいのでジョイコンのスティックカバーが小さ過ぎてハマるにはハマるのだがかなり無理矢理になってしまいカバーが裂けてしまうものもあった

それに無理矢理スティックアシストを取り付けたところなんとかある程度の安定感ではまりはしたものの両面テープとかシリコンリングをスティックの外周につけてやったほうが多分スマートだったなと思う

なんにせよスティックアシストを取り付けたらT30は化けてくれた

正直自分の中で純正プロコンを超えたかもしれない

サイズ感も小さいし軽いのでマジで良いコントローラーになってくれたと思う

マジでこのプロコンは安いしオススメ…はなかなかしづらい

先程も言った様にスティックは本当にちゃちいオモチャで微妙だしプロコンを持っている人だと真ん中がホームボタンで右から2番目がスクショなのが本当にイラつくと思う

ただそれでも本機が評価できるのは見た目と質感とZRトリガーの連射のしやすさと軽さにある

誰も使っていない俺だけの最強プロコンを手にしている優越感も中々にいい

f:id:soyogi6yang:20221026112524p:image

先程紹介したスティックアシストだと高過ぎる気がしたのでこちらに付属しているものに付け替えた

この辺りは上手くハマるまでは要カスタマイズだなぁと思う

正直まだまだこのプロコンは化けるかもしれない

これからが楽しみである