仕事なんてバカヤローだ この野郎

俺をナメるじゃねえ!!!

もうね、本当に働くのがね、嫌だ

労働に対する愚痴話です、今日は

 

誰が嫌いだとか何が嫌だとかそういう話ではなく

「好きじゃない」というのが一番辛い

最近は時間があればYouTubeではじめしゃちょーや水溜まりボンドを本当によく見ている

いいね、彼らは

苦労もあるんだろうけども楽しそうだ

隣の芝生は青いかもしれないが世の中の大半の仕事よりも目新しさも含めて面白い部分は多いんじゃないかと思う

もちろん完璧とまではいかないにしてもだ

「じゃあお前もやればいいじゃん」なんて話じゃないんだよ

そういう話じゃないんだ

言い訳をズラズラと女々しく挙げて精神勝利を勝ち取りたい訳でもない

ただ、ただ眩しく見えるんだよ。俺には同世代や若い世代の国内の人間がああいう場所であり地位を勝ち取った姿を目にするのは眩しいんだ

自分がいかにみずぼらしく惨めで情けないかを嫌でも正面から向き合わなきゃいけなくなる分一層目が光の眩しさで、灼かれるんだ。妬かれルンバ

ああいうのを見てると潜在的には誰しもがチャンスを持っている気はする

ただ一歩、前に踏み出せるか?と問われれば一気に人数は絞られる

雑な例えで申し訳ないがカイジの鉄骨渡りに近いものな気がする

一歩、前に鉄骨に向かって突き進めますか?

おそらくじゃなく俺は臆病なんだと思う

変な部分で度胸はあるが根本的には臆病だ

新しいことは総て面倒くさく、興味があるものでも少し困難になると投げ出すような

そんな根性なしが俺の正体だと思う

そんな性分だから今までもそしてこれからも周りや自分自身の期待に応えることなく裏切り続けいつか自分自身に何も可能性を感じなくなる

「いつか」じゃないか、既にの間違いだ

 

俺は今までそれをずっと親のせいにしてきた

自分の弱さに蓋をし目を背け延々と親が悪いと言ってきた

親が悪いんだ、親が悪いのだ、親が親が親が

一体、親の何が、悪かったのだろう

暴力が、金が、圧力が

それと今の俺との状況で結びつくものが果たしてあるのだろうか

他人と仲良く接せられないのは親のせいか?

趣味がゲームしかないのは親のせいか?

生きてても虚しいだけなのは本当に親のせいか?

全部親のせいだバカヤロウ

じゃあ全部親のせいでもいい

だが未だに立ち直れないのは紛れもなく自分の弱さのせいだ

全部俺が悪い

結果を出せない奴はなにをやってもダメだ

この世は結果で構築されている

健康で強い個体が生き残るようになっている、社会は

弱い奴から順に消えていく

それがプロだろ

それが戦力外通告というものだ

そこに温情は必要じゃない

努力だとか運だとかそういうチャチな話じゃない

結果なんだ

結果さえ出せば何でもいい

ふざけてやって打率4割打てるんなら誰も何も言わねえし言わせれない

ナメた態度で誰よりも仕事ができるんであればそれでいいんだ

この世は結果です。美しいほどに

だから俺は言いたい

俺が今こうなのは親じゃなく

単に俺が結果を出せなかったというだけだ

俺が結果を出し、そこで「俺の親はクソ。キチガイ」と言えばそれが通るのだ

誰も何も言うことなどできないのだ。なぜか?そいつは俺よりも結果をだしていないからだ

 

だからウジウジ悩む必要なんか本当は端からなにもないのだ

ダイエットでラーメン食いながら運動して痩せれば誰も「ラーメンなんか食べてるから太るんだよ」なんて言わない

結果さえ出せば他人は何も言わなくなる

だからいちいち本当に他人の意見なんて聞く必要性や意味など無いのだ

結果を出せばそいつは口を閉じるんだから

そんな程度の言葉に一体どれだけの意味があるというのだろうか

結果をだすことだけを考えて生きたい

そして結果を出してありったけの力を込めて俺の嫌いなものを全部、全部、全部全部全部全部

全部だァ!!!!!!!!

全部腐して貶して貶して貶しまくってやるからなあ!

塵も残ると思うなよ!!!

俺は絶対に許さねえ!!!!!!!

絶対に俺は許さん!!!!!

仕事も親も嫌いな奴らもクソのような流行もコンテンツも全部貶してやる

覚悟しとけ!!!!!!!!!!