スコヴィル値で私の戦闘力を測る

辛さを表す単位にスコヴィル値というものがある

それを使って現在の私の戦闘力を出していこうと思う

 

ココイチの10辛…1200スコヴィル

獄激辛final…91万スコヴィル

ザ・ソース…710万スコヴィル

 

つまり私の許容予測は恐らくfinalの3倍までなので273万スコヴィルは完食にいけそうということ

そして現在唐辛子はまだまだ辛さを高めている品種改良が行われている

つまりこれはどういうことかと言うと激辛のインフレは今後もまだまだ終わりじゃなく続いていくということだ

現在主に使われているキャロライナリーパーのスコヴィル値が164万スコヴィル

そのキャロライナリーパーを作った人がさらに作った辛い唐辛子がペッパーXで318万スコヴィル

つまりペッパーXを使ったペヤングを作ればfinalの倍の辛さまでは作れると理論的にはいけるということだ

つまり推定182万スコヴィルの食品は5年以内に出てくる可能性はある

素人が、いや素人じゃなくてもこんなもの食えば病院行きである

私も胃や腸が保つのか分からない

口は平気でも腹が耐えられるかは実際に食った後じゃなければ分からないからだ

ザ・ソースの折り返しまではぼんやりと見えてきた

今後の激辛界がどうなるか楽しみである