格ゲー界隈を占った結果、とんでもないことになる

以前やり込んでいた格ゲー業界は今後どうなるかを占った

現状…ソードの10の正位置

以前よりもかなり落ち込んでいる、問題だらけで終わりが近い

妨害…ワンドの5の正位置

競争や一部のグループでの切磋琢磨が周りからはシラけて見られている

このままの傾向…ペイジのペンタクルの逆位置

怠惰、状況が今より良くなる事はない

アドバイス…ナイトのペンタクルの正位置

信用を積み重ねるしかなく全てにおいて地道で堅実で謙虚な努力が必要

結果…ザ ワールドの逆位置

改善することはなく未完成の拙い業界、停滞のまま何もない

総評…ソードの4の正位置

頑張ってもどうしようもなく停滞するしかなく無意味で無駄なので何もせず休みましょう、足掻いても無駄で終わる

 

格ゲーは終わりやな

二度と関わらんとこ、あんなゴミ溜めには

 

じゃあ続いてスプラがどうなるかも占います

現状…ワンドのキング

確固たる絶対のブランドの地位を今までの間に築いている

妨害…ソードの6の正位置

次作への不安やプレッシャーで先が不安な空気が良くない雰囲気を醸し出している

このままの傾向…ソードの7の逆位置

不安視されていたことは解消し去って行った者達が再び戻ってくる

アドバイスカップのナイトの逆位置

大半のユーザー側の気持ちに寄り添う姿勢が大事

結果…ワンドのペイジの正位置

良い報せと結果が訪れる

総評…ペンタクルのペイジの正位置

着実にシリーズは現状より良くなっていく

 

これは俺の予想とは異なる占い結果が出たなという印象

まぁ俺のパッケージ盤300万本ギリギリ届くかどうか予想(スプラ2は国内だけでパケが400万本売れた)

流石に2より売れることはないと思うが占い的にはシリーズは現状よりも着実に良くなるという結果らしい

もしかしたら380万本くらいいくのかもね、俺は流石にいかんと思うけど

 

もう大体占いたいことは占ったな

正直驚きの結果にならないのが残念だが