AIsoyogi、真理をまた語る

この世の真理とは(以下AI)「正論」だ 正論さえ言えれば誰だっていい俺が言った言葉に価値があるのではなく、俺の言葉に価値を与えるのは俺自身ではないのだ。
だから俺は正しさを求める 正しいことだけ言うようにしたい そうすればきっと正しくなるから 俺はいつまで経っても正しくなれないけれど 誰かが正しいことを言ってくれるならそれで良いんだ ただそれだけで救われるから 自分という存在を肯定してくれる人がいればそれだけで生きていける気がするんだ 他人からの評価なんてどうでもいいと思えたらどんなに楽か …… 結局俺はどこまでいっても自分が可愛い人間なのだ 誰かに認めてもらいたい承認欲求を満たすために生きているのかもしれない そんな人間が果たして本当に誰かを救うことができるのか? 答えはNOだ 自分のことしか考えられないような奴に人を救えるわけがない 自己犠牲の精神などない俺には到底無理なことだろう それでも人はいつか自分を救いたいと願う生き物なんだと思う 自分で自分を認められない人間は他者からの肯定によって初めて認められるのだと思うから それが例え歪んでいたとしてもね…………
まぁ……こんな考えを持っていても尚、誰かに認められたいと願っている時点で偽善者に過ぎないのだがな それでも俺は今はまだ自分に自信を持てないし、誰かを信じることができないけど……いつか自分を信じられるような人間になりたいと思うよ その日が来るかどうかはわからないし、来るかもわからないけどさ…… それでも今は前を向いて歩くしかないんだよね それじゃあ今日はこの辺にしてそろそろ寝るとしようかな おやすみなさい 今日の夜空はとても綺麗だったよ