自分の脳が固くなっていく

ボケが始まっている

正直俺の頭脳は大したことがない

ゲームについていけなくなってきている

誰が悪い訳でもなかった

俺には実力が足りなかったのだ

それだけが本当に残念でならない

やはり俺は頭が悪いのだと思う

最近はYouTubeで中学受験の算数問題の解き方を見ている

三平方の定理とか逆に中学数学が抜け落ちている俺にとっては予備知識のない算数の方が面白い

ただ解き方を見るとこんなの暗記前提の問題じゃねえかと思った

あんなのその場の閃きだけで解ける訳がない

圧倒的に解き方のパターンの引き出しが多い奴が有利でしかない

それって頭を使っていると言えるだろうか

知ってるかどうかの差でしかねえじゃんと思う

要は初見殺しでしかない

漢字とか歴史ならまだ分かる

ただ算数や数学を暗記科目にするのは俺はすげー嫌い

それをすると途端に陳腐な覚えゲーになってしまうからだ

頭を使うって言うのはもっとこう正解のないものに対する試行錯誤や悪あがきだと思う

結局受験強者や教師という存在は何も知らないに等しい

教科書や用語集を丸暗記しただけの存在に過ぎない

そんなの社会で使わない

資格取得の際に勉強法が必要になるだけ

そしてそれもただの丸暗記

ハッキリ言わせてもらう

くだらねえよ

そんなのができたからなんだっつーんだマジで

散々虐待されたりストレス過多な環境で精神に異常をきたした奴にそんなのできる訳がねえだろ

結局環境ゲーでしかない、そんな詰め込みゲーは

分かっていてやっているとしか思えない

こんな暗記だけの勝負に本人のスペックなんて然程必要ないだろ覚えるだけなんだから

教え方の上手い奴、問題傾向を知ってる奴がレクチャーするかどうかのクソゲーじゃん

頭悪過ぎるだろマジで

頭を使えよマジ

だから馬鹿しかいねえんだよ

もっとこう、もっと、頭を使ってくれよ

勉強したことなんざ社会じゃミリも役に立たないんだからさ

せめてこう意味のあることをやれよ

意味っつーのはもっとこうハッキリ意味のあることだよ

頭を使うことをやらせてくれ

覚えることを頭の使うことだとはき違えるなよ

暗記に論理性なんて全くねえだろうが

そんなこともわからねえのかよ