もう1ヵ月半以上全くゲームをしていない

皆さんは空亡というのものを知っているだろうか

まぁ簡単に言ったら大殺界みたいなもので、というかそのままなんだけどね

要は一般的には運気が悪いみたいな年にあたる

 

これを聞いて「え?そんなものをマジに信じてるの?」と思うかもしれない

占いなんて全くの無根拠じゃねえかと言われたら「確かに」と言わざるを得ない

そう、これこれがこうでこうなりますというハッキリとしたエビデンスなんて存在しないのだ

かろうじて「そういうものがなりやすい傾向が高い」というのも苦しいくらいの話だとは自分も思う

 

ではどうだろうか

私は今までアホかと言うほどゲームをやってきた人間だ

そんな人間が5月の終わり頃からパタリとゲームを止めている

そして私は最初に言った空亡

そう、運気の悪い年に今年と来年に差し掛かっているのだ

ある占いではこの空亡

「その年に価値観がガラリと変わる」という特性もあると言うのだ

「偶然だろ」と言われれば確かにそれまでだ

全員が全員それに当てはまるとは自分も思ってはいない

ただ、自分に降りかかった現象として見るとどうだろうか

確かに今、自分の中で何かが変わりつつあるのは確かでは無いだろうか

価値観の変わらない人間なんていない

確かにそうかもしれない

そういう周期と占いがたまたま自分に噛み合っただけかもしれない

ただ自分の中ではそれを利用してやれないかという気もあるのだ

価値観の変化を逆手にとった行動

そして自分という人間を全く違う何かに変えられるのだとしたら

これは大きな転機でありチャンスだと思っている

私は

私をよく知る人達からすれば全くの違う何かに変貌を遂げた存在に変わっていくかもしれない

それが良いのものか悪いもののか

自分もそれを見届けたいと思う

ではまた