虚無問答

虚無「おいおいおい、虚しいよ虚しいよ。そんなことやったって無駄無駄無駄、やめとけよ、無駄だからやめとけって」

自身「そうだと思う、でもやるよ」

虚無「なぜだい?なぜ無駄だと分かっているのにそんなことをやるんだい?」

自身「それに意味があると思っているからだ」

虚無「いやいやいや、意味なんか無いでしょ。どうせ悪くてズルい奴らにいいように利用されるだけだって、なーーーんの意味もないっしょw」

自身「そうだよ、1つを除いてこの世の事柄全てに意味なんかないよ」

虚無「ほらなwじゃあ何の為にそんなことをやるわけ?w」

自身「それは俺がやりたいと思ったことだからだ、やる意味はそれだけだ、それで十分だ」

 

人生に、物事に意味という価値を付加できるのはこの世で自分だけ

これこそが超個人主義に進むしかない現代で備えるべき完全な思想であり最適解なデファクトスタンダードなのである