ソニー最後のHDブラウン管 KD-28HR500を購入

正直自分は狂ったのだと思う。

このご時世にHDブラウン管を購入するだなんて正気の沙汰ではない

しかもそれは総てゲームのためだけの曇りなき1点である

構わない、頼む、俺を、誰か俺を殺してくれ

完全に今、ブレーキがぶっ壊れてんだ

 

この4畳半のワンルーム28インチの重量50キロ越えのブラウン管がやってくる

俺は趣味に殺される

俺は趣味に殺されるんだ

 

もうね、どうしようもない

欲しいんだもの

 

今回買ったもの

RGB21ピンAVマルチ変換ケーブル ¥4,700

SONY WEGA KDー28HR500 ¥10,500

RGB21ピンD端子変換セレクター ¥15,000

RGB出力改造任天堂64 ¥7,500

その他ゲームソフト 計 ¥15,000

 

俺だってもうわかんねえよ

ただただ欲しかったんだ

かかった金額は全然大した額じゃない

こんなもん、キャバクラや風俗、パチンコやってる奴らに比べりゃカスみたいなもんだ

問題は質量

でけえんだよ、嵩張るんだよ

いい加減にしてくれえ!!!

あーーー吐き出した

今の気持ちが全部吐き出された

少し落ち着いた今思うのはまぁなんだかんだ良かったんじゃないか?

多分そんなにブラウン管使わないと思うけど

これ重量50キロなのがまだ救いなんだよな、それでもキツイけど

これが1サイズ上の32インチとかになると60~70キロになる

俺1人の腕力じゃ無理

だから本当に28インチで良かったなと思う、本当に

画質についてはまぁHDMI+液晶には勝てないんじゃないかな

さすがにソニーと言えど技術の結晶と言えど最先端にはまず勝つのは無理でしょう

所詮D4入力端子なんでHDがおそらく限界だったはず(720P)

うん、しょぼいな

フルHDの時代にHDは正直しょっぱい

だからまぁ今後HDブラウン管が再評価されることはまぁまずないね

ゲーム機は全部HDMI出力だし近頃の液晶モニターは遅延も本当に無いし

レトロゲーム機専用にしかならない+いつ寿命がくるかも分からない

つまりまぁリスクの塊でしかない訳ですな。所持すること自体

まぁだからこそ買えたとも言えるんだけどね、この一流の産廃

最新機種を買う予定は無いしレトロゲーム専用機として頑張っていただければと思う

と言ってもレトロフリークはHDMI出力だから実質PS3PS2WiiGC)、64専用機かな

本当の意味で古いゲーム(SFC、FC)は液晶でやるというチグハグさ

まぁ俺らしいよねこの噛み合ってない感じは

やってしまった感がありつつも正直楽しみじゃないと言ったら嘘になる

どう変わるのか期待したい