スマブラ漬けな4日間

月曜日から実家に帰り木曜日の今日までの間

ペットの火葬を付き添った時と祖父母に挨拶に行った以外をほとんどの時間をスマブラにあてていた

 

その間にやったのは灯火の星というアドベンチャーモードとトレーニングのみ

正直ペットを喪った喪失感を紛らわせようとひたすら「クソゲークソゲー」と言いながらプレイしていた

「もうこちとら飽きてんだよ」とか「だからなんなんだよ」だのを延々とグチグチ文句を垂れながら作業をし続けた

やっていて思ったことはこのゲームは投げを狙いに行くのが難しいなという点とコンボが難しそうだなという点、後は小ジャンプが全然安定しないこと、回避行動が間に合わないことを感じた。とにかく操作全般がなんか慣れないし安定しない

 

要はこれ高速の読み合いというより読み合わせというか

見てからどうこうできる部分が少ないというか不確定的というか

でも強い人はちゃんと強いから実力が出るのだろうなぁと思う一方で難しさを感じた

まぁまずはコンボを安定させることかなぁ

次に防御を理解して次に読み合いや判断力、強い行動やシステムの理解な感じだろうか

それができたら次はキャラ対や人対

対戦ゲームって疲れんなぁマジ

これもう勉強じゃん

スマブラおじさんじゃん、こんなの

 

はぁマジで

この歳で何やってんだろ俺

リュウとかも触ってみたけどストシリーズと全然動き違うのね

つうか波動拳弱すぎでしょ

なんか意味あんのこれ?

一部技にキャンセルが効くけどとくに繋がるって感じでもないしどうなんだろ

コマンドとかの試みは面白いけど手元がワチャワチャ忙しいだけな気もする

よく分からん

下スマッシュの大足からキャンセル波動出せなかったのが残念だった

まぁそりゃできたらマズイか

だしたい通常技をなかなか安定して出せないのが微妙だった

ほとんどカービィを使ってたけどジャンプいっぱいできるのはいいね、楽しい

他のキャラ使うと全然勝手が違うからビックリする

あと下必殺技のストーンがいいね

懐かしい気持ちになる

 

なんか面白いけどなんかよくわからない気持ちになるゲームでした

とりあえず身内と遊んでみないことには評価しようがないよねこれ