環境づくりの話

とりあえず寝ても覚めてもゲーム実況環境のことばかり考えている(まだ一本も撮ってさえいない)

準備だけは先走ってる気がしないでもないのでなるだけ当たり前だがソフトは現状の戦力のみで、買い足すのは一番後にする。

というよりも手段と目的を履き違えてるのは薄々分かってるがこういうのをなんか完璧にやらないとスッキリしない

 

例えるなら…参考書を全教科完璧に揃えてそれで満足する現象とよく似ている

この10年、何も変わっちゃないな俺は

少しも成長していない

 

・キャプチャーボードの購入

おそらくPS2なども繋げられるGC550を買うかもしれない。

問題はどのタイミングで買うかだが現状手持ちのキャプボだけでも十分かもしれない。

パススルー機能が魅力的。とりあえずモニターはこれ以上増やしたくない。

60FPSに対応してるのはデカいからいずれは買いたい

・レトロフリークの購入

これは知らなかったがあるとものすごく便利に思う

GB,GC,GBA、FC、SFCのソフトが出来てHDMIで出力できるとのことだ

値段は2万近くするがこれ以上部屋を圧迫したくないのでこれ一本でまとめられるのは大きい

 

とりあえずはこのくらいだろうか

9月までにはどちらか、あるいは両方揃える予定ではある。

ただ問題はそこなんかじゃなく

「果たして俺は実況できるのか、話せるのか?」という一点だろう

また見て面白い、楽しめるプレイや内容ができるのか

 

やってみなきゃわかんねえ

自分を信じるしかない