動画酔い

動画を見過ぎて気持ち悪くなってきた

何が気持ち悪いかってもう全部

動画に拒絶反応がでてきてる

もう何も楽しめない、何を見ても面白いと感じない

それくらい色んな動画を大量摂取してもう訳が分からなくなってる

 

人生って長いなと思った

本当に人生って長い

例えば宮崎駿が名作映画を1万本作ったとして平均1本90分~100分

仮に1本100分とした場合全部観終わるのに100万分ってことでしょ?

1.4万時間ってヤバくない?

頭のおかしい時間ですよ

毎日12時間観続けても見終わる時には4年近い歳月が流れてる

気が狂うよ

何が狂うってそんだけ動画を観るという行為に疑問しか生じない

それをずっと続けるっていうのは冷静に考えなくても頭がおかしい、作る側も観る側も

 

勿論現実になんて意味も価値も無いし

ブランド品や何やらの物にも意味なんて無い

知識でさえほとんどが嘘でしかなくて真理も答えもない

芸術だって何がそうでそうじゃないかなんて分かったもんじゃない

当然人との繋がりだって全部が無意味

え?俗世ってこんな薄っぺらくて浅いものなの?

というのが正直な感想だ

 

そういう風に見ていくと段々と合理的な風景が見えてくる

飯食って、寝て、排泄して

結局それだけが人生なんじゃねえかって

動物と変わらねえじゃねえか

なんなんだろうな、このモヤモヤする感じは

この何も達成感の無い答えは

 

俺の好きなものって結局何だったのか

 

これは動画も文章も絵も音楽も全部同じ、全部無価値なんだよ

元々価値も意味も答えも無い

インターネットは全部狂わせた

価値観の全てを狂わせてしまった

身近な物の価値を排除し加工された写真や映像を理想的な現実として捉えるアホが大量に量産された

人間ってそこまで愚かだったんだ

人間はどこまでも愚かになれる、際限なく馬鹿になれる

20年後、間違いなく人間はいなくなる

人間ではない何かに変わっている

日本や世界がどうなってるかなんて分からない

もうすべての価値が無くなってるかもしれない

というより既にそうなっている気がするのは気のせいだろうか

全部の洗脳が解けてきて気持ち悪い感じになっている気がするんだ

テレビを5年間観てこなかったせいで価値観が分からない

そして仕事をアホみたいにやってたせいで価値観が分からない

1人で生きてきたせいで価値観が何も分からない

俺の思う価値観って何だ、最後まで残った価値観って何だってなったら

ファイトクラブのブラピがカッコいいしかないんだよね

もうそれ以外の全ては無価値ってくらいあれしか今は残ってない

タイラーの価値観がいいだとか真理だとかそういうんじゃサラサラ無くて

ただ単にブラピが異常にカッコいいってだけのそれだけの話

俺にはスーパーカーの良さも高級時計の価値も分からねえ

たけえバイクもそう

ただブラピのカッコよさだけ、それだけは分かる

というよりそれしか残ってない

じゃあもうそれに向かって生きたらいいんじゃないかな

もうなんかそんな気がしてきたよ

もう何もかもどうでもいい

ではまた