娯楽産業はもう諦めるべき

もう無理でしょう

手放すなり転職するなりするしか道は無いでしょう

経営者はまだいいよ

そこで低賃金で働かされてる従業員がまず嫌だろう

そして他の地元産業にだって迷惑がかかるのは明白じゃないか?

コロナが蔓延していなかったその地元の飲食店はどうなんの?サービス業はどうなんの?他の会社や学校、児童施設や福祉、医療全部がそうだ

 

観光業さえ助かれば他が犠牲になってもいいって言うのか?

 

いくらなんでもそれは暴論で道理が通らんだろう

 

なぜ観光業だけを特別視しなければならないのか?

今まで全部通用しなくなったビジネスや時流で切り捨てられた労働者は皆競争社会の原理原則に則り「自己責任だ」と切り捨ててきたじゃないか

なぜ観光娯楽にだけ?違和感しか抱かないのは私だけだろうか

 

自己責任社会が悪くないとは言わないし推進する思想を自分は特別抱いてはいない

ただ違和感だけなのだ

なぜ他を犠牲にしてまで観光娯楽を?飲み屋を?イベント業を?

一体いつになったら目を覚ますのか

それとも現実をただ直視したくないだけなのか

であればルールなんて端から無用の飾りだったということになる

くだらないイデオロギーだったことの証明になる

何が競争社会だ資本主義だ自己責任だ

自分の都合で他人に押し付けていたジャイアニズムなだけじゃあないか

くだらない

だからこの国は世界は猿だらけなんだ