何一つ間違ってなくても何一つ通らないのが常

1+1=2ですと答えなさいよ、君

その答えは通らない

正解とか常識とか

そんな概念など端から通らないのだ

結局何が正しいとか何が良いとか

そんなのは考えるだけ無駄なのだから

何も考えず

1+1と問われたら

それには答えず別の話題を始めるべきなのだ

誰もその答えに興味など持っていないのだから

例えそれで正解を導き出せても

ほとんど意味がなく終わることばかりだろう

結局、話を聞いてもらいたいだけなのだから

 

正解なんて導くだけ無駄なのに

どうして問題なんてものを解かなきゃいけない

正解する意味がないのなら最初から聞くなよ

競争することに大した意味もないのに

どうして競争なんてしなきゃならない

勝つことに意味がないなら競わせないでよ

結局それはそれでそれ

世の中無駄があまりにも多すぎた

 

僕の要望など通りはしない

僕の本当の望みなど一つと通りはしない

全部投げ出したって届かない

なにを、そして誰を恨めばいい

自己責任だなんてそれも僕のせいだって言うのか

僕に一体何の落ち度があったっていうんだ

あれだけ全力であれだけ頑張って

それでも僕を責めるのかい

いいさ好きにすればいい

今までもこれからも

僕は何一つ間違ってなくても何一つ通らないのだから

ただ君が好きだ

それじゃ足りないかい

届かないかい

いいさ通らない、それもまたいい

また僕は通そうとするだけ

それもまた通らなくても

僕はずっとずっと通そうとするだけ

これだけは譲れない

愚痴も文句も言わない

これだけは、これだけは通させてくれ

後は何もいらないから

どうかこれだけは通してくれ

それ以外は全部やる

何もかも全部くれてやるから