スプラ3よりもスプラ2のが100万倍面白い

久々にスプラ2をやったがマジで面白い

まともなマップ、つえーブキ、ラグの少なさ

何をもってしてもスプラ3の完全上位互換である

ブキが強いのがいいよね

 

また再開しようと思い色々使ってると新たなギア構成が思い浮かんでそれを作ることに

出来上がったものがこちら

f:id:soyogi6yang:20231020104122p:image

これに安全靴0,1とスパ短0,1をつけて

メイン性能0,2とイカ速0,2

スペ増は2,2積みたかったが2,1で妥協することに

当初はステジャンを使っていたがガチヤグラでスパジャンをする機会がほぼないことに気づいたのでそれを切ってラスパを採用することに

不利状況で働くラスパはガチヤグラにおいては本当に強いなと思う

味方が弱い時ほど意味のあるギアが1番価値がある

 

しかしスプラ2は面白いのだが深夜になるとガチマが過疎ってプレイ出来ない為

ゴールデンタイムにヤグラホコアサリのルールが来てくれることを祈るしかない

ガチエリアはご覧の通りXにいったのでもうプレイしないし他ルールもXにいけばプレイしない

スプラ3は本当につまらない

どうやったらあんなゴミゲーが出来るのか全く理解できない